FC2カウンター カテゴリ│太鼓の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

明日・・・

2011
08-26
8月27日(土)午後1時30分より

「第5回にぎわい太鼓まつり」が

ガレリア亀岡(亀岡市)響ホールで

開催されます!

1部は地元太鼓グループ

2部はゲスト水口囃子「水口囃舎」




土曜は基本仕事なんで参加出来ないつもりでしたが

急に休みになり見学でもいいかな~って思ってましたが

折角、自分の曲「MA-TSU-RI」奏るんで

隅っこで、参加します


入場無料(カンパは東日本大震災復興支援義援金に)

なので、良かったら観に来て下さいネ







6月は・・・

2011
06-24


もう終わろうとしてます(汗)

今月は12日「口丹こどもフェスティバル」に参加しました。

太鼓の方です。


ずっと練習サボってましたので、太鼓は叩かずに

チャッパで参加。


なんとか休まず練習いきま~す!





口丹こどもフェスティバル

2010
06-14


6月13日(日)

爽龍隊はここ最近出ていませんが

和太鼓「となりぐみ」(三ツ辻太鼓と千代川太鼓の連合)で参加。



舞台袖から千代川太鼓を

kf1.jpg




袖から観ている三ツ辻の子たち

kf2.jpg





三ツ辻メンバーは「MA-TSU-RI」1曲だけでしたが・・・。



雨のせいかお客さん少なかったな~(涙)




終わってから三ツ辻太鼓は、回転寿司へ。


20人ぐらいいたかな~?


みんなよく食べてました(笑)






花嵐

2010
02-23


何年か前に小桜太鼓に作った曲「花嵐」


残念ながら小桜太鼓は、この春で解散。


何処の所帯でも後継者がなかなか・・・。


桶太鼓を使わなくなったからと、

三ツ辻太鼓で預かりに。


そして「花嵐」も三ツ辻太鼓が引き継ぎます。

少し編曲しましたが

先週からボチボチ始めてます。




もう少し・・・

2008
05-15

連休で2週間休みだった太鼓練習。

その前の週を休んでいたから3週間ぶり。

子供たちの元気な顔を久しぶりに見た。


基礎打ちを長時間、体力と集中力の訓練。

終わったあと疲れているのに開放感で、走り回る。

やっぱり子供は元気やわ!!


そのあと「MA-TSU-RI」の練習。

みんな間違いなく上手になっているが

伝わってくるものが無い。


「自信を持って、一人で打っていると思って」と

云われてから、少しだけ気持ちが入った。

その分前よりか、良くなったが、まだまだ。

もう少しですね。

5分程の時間をどれだけ集中できるか?


爽龍隊も同じこと。


太鼓と踊りの二つの練習を見ながら

良い所をどう、うまく活かしていくかですね。


taiko5.jpg





週末は、龍神まつりでの出会いを広げに行ってきます。






プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


