FC2カウンター 2005年09月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

「セカチュー」を観て・・・

2005
09-30
昨日TVで放映された「セカチュー」。
かなりの人が阪神の優勝が気になりつつ見ていたと思う。

正直「どうせ女性がはまるパターンだろう・・・」と思っていた。
恋愛ものは好きじゃないんけど、青春ものは結構よく見る。

で、どうかというと「長澤まさみ」がイイ!
と、自分の高校時代とオーバーラップしてしまった。

[「セカチュー」を観て・・・]の続きを読む


トリビュートライブ

2005
09-24
以前買って置いていたDVDをようやく見ることができた。

大好きなギタリストである今は亡きスティーヴィー・レイ・ヴォーンの
トリビュートライブ
。(昔来日公演見に行ったな~)

兄のジミー・ヴォーンがホスト役で(チョと目立ちすぎ?)
いきなり、ボニー・レイットから始まり(彼女も見に行った)
順番は違うがロバート・クレイ、バディ・ガイ、アート・ネイビル、
Dr・ジョン、エリック・クラプトン、BB・キングが追悼の念を込めて
彼の曲を演奏している。

srv.jpg

[トリビュートライブ]の続きを読む

運動会

2005
09-18
今日は朝から、快晴。

と、云うよりもすぎた!

下の子を含む爽龍隊の子ども達の応援。

みんな一生懸命に走ったり演奏したり踊ったりと、がんばってる姿は

いいね~。

特に3.4年生のソーランは観ているこっちまで力が入って・・・。

爽龍隊のメンバーがリーダーとなって練習してきたので特に。

去年の卒業生(中1)も結構見に来ていたけど、よく見ると

爽龍隊の中1がほとんど応援に来ていた。いいね~。

親バカなんですが、うちの子がリレーで2人抜いたのには、

びっくり!よしよしこれで、今日はうまいビールが飲める。


告知です

2005
09-16
9月19日(祝)亀岡市馬路生涯学習センターにて午後から「敬老会」に

三ッ辻太鼓出演します。

今回は(今回も?)子供たちだけの出演。

演目は「響・三人締」5年生(初)  「響Ⅲ・三人桶」6年生(初)
 
   「三ッ辻太鼓」「三宅太鼓」全員の予定です。

臨時練習もして、張り切ってますが、初披露が2組。 

どうなることやらハラハラ・ドキドキ・・・。

そろそろ太鼓も

2005
09-10
三ッ辻太鼓の今後の予定は「敬老会」と「地元の文化祭」

最近子供中心になって来ているので大人もちょっと頑張んと。

新たに女性2人が入ったんで、そろそろ「デビュー」?

もう10年近く前この私も半年の練習を重ねて「デビュー」。

元々ドラムやってたんで、簡単に曲覚えてバッチリって思って

たんですが、後でビデオチェックしたら「ひとりだけ違う!」

そう自分だったんです。

[そろそろ太鼓も]の続きを読む

ブログがかわりました

2005
09-07
今日からブログお引越ししました。

とりあえず、台風も影響なくホッとしてます。

で、この夏3キロ体重が増えたので

お腹だけ引っ込めたいんですが・・・。




プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


