FC2カウンター 2005年12月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

ありがとうございました

2005
12-31
今年も1年間ありがとうございました。

スタッフでお手伝いしてくれた方、ありがとうございました。

いつも応援していただいた方々、ありがとうございました。

仲良くしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

メンバーのみんな、ありがとう!

みなさんの支えあっての爽龍隊。

来年も爽龍隊をよろしくお願いします。

もういくつ寝ると・・・

2005
12-29
今日から1週間の休み。

まずは、年賀状作り・・・でも今年の年賀状が見当たらない。

どこにいったのか?みんなで探しまくり。

1月1日から、市町村合併で「船井郡」から「南丹市」になる。

まだピンとこないが「市民」になんのか?って感じかな?

これで堂々と「一般市民」になれる!と威張ってみよう(笑)

偉くなったって勘違いする人案外子どもよりも、りっぱな大人って

思われてる人にに多いんだね~。

じゃあ今までは「一般町民」だったんだ。

「町民の分際で・・・」っていつの時代?

えっ!今でもそう思ってるの?

ちゃんと年貢払ってるのに、ひどいじゃない!





心ひとつに

2005
12-26
今年最後の演舞。

今までの「おまつり」とは全く違う土俵の上でどこまで力が発揮できるか?
当日を迎える日が近づくにつれ緊張感は増す中、その不安は徐々に消えていった。

2年目の今年、いろんな場所で場数を踏んで、その度自分達のその時の力を(実力以上)を発揮できた自信がみんなにもついてきた。

しかし「本番に強い爽龍隊」に安心して心に過信が生まれないか、
その後の練習ごとに不安があった。

今回参加にあたって、11月「でえしょん」に始まって町内イベントと合わせ4回の演舞予定を終えた後、実質ひと月の練習ではあったが、今までに無い手ごたえを感じた。

ラスト練習での「みんなを信じて・自分を信じて」の思いが伝わったのか、本番では「心ひとつ」に感じた。

うぴうぴさんも掲示板に書いているようにメンバーそれぞれが、みんなのことが爽龍隊のことがもっと好きになったんじゃないだろうか。

来年、ほんとの実力が問われる年になるだろう。
じっくり時間を掛けみんなで「爽龍隊」を作り上げていきたい。

いざ

2005
12-24
日付が変りいよいよ明日、今村組年末ライブ。

もうみなさんご存知のように、今回第1部の「支部まつり」に参加する。

昨日は、場所を変えてのラスト練習。

通しのリハを2回。

見学に来てくれた方からのアドバイスもあり、顔つきも

引き締まっていった。

連続2回の演舞で、踊り終わったあと、みんな息を切らす。

こう書くと体力が無いと誤解をされるかもしれないが、

(まだまだ充分な体力では無いが)

以前に比べ演舞に注ぐ力が、倍増しているからだ。

今回人数は40数名での参加。

「おの恋」「めちゃはぴ」時より20名ほど少ないが

パワーは確実にアップしている。

臆せず堂々と胸を張って、真っ直ぐ前を見て。

あとは、みんなを信じるのみ。


2005
12-22
12月の時点でこれだけ雪が降るのは何年ぶりだろうか?

全国で記録的な積雪量のようで、特に西日本では。

この寒さも温暖化に無関係では無いらしい。

北極圏のどうとかこうとかが、下がってきてなんとか・・・。

難しいことは、分からない。

家の前の道路は完全に氷結?している。

車を手で押したら動きそうだ。

明日朝・・・どうなる?


オフシーズンに・・・

2005
12-14
金曜日やっている、軽音教室が来年の3月まで補修工事の為お休みになった。
隔週で来ているM君。ちょっと心配・・・。

火曜の三ツ辻太鼓と水曜の爽龍隊だけなので、長く顔を出してない金曜の篠太鼓にやっと行けそうだ。

子ども達も増えて桶太鼓も買ったようなので、期待大。

三ッ辻太鼓もこの2.3回の練習で伸びてきてる子が何人かいる。
桶太鼓も中学生に基礎からしっかり教えておきたい。

爽龍隊の新曲も桶太鼓バンバンに入れていく予定なんでちょっと鍛えないと。



そろそろ

2005
12-12
来年に向けて「新曲」の準備に。

予定より半月遅れているので、年内にデモテープを完成させたい。

先週Fenderのテレキャスをバンド教室から修理のついでに

持ち帰ってきたのでギターはこれでいける。

やはり曲・振り・衣装をテーマに沿って作っていきたいので、

各担当者で、近く打ち合わせをしたい。

爽龍隊カラーを打ち出さないと、3年目はダメ!

結構プレッシャーだけど、これもまた楽しい。

今度の曲「意外!」って思うか?なるほど!と思うか?

自分なりに今までのサウンドの延長線ですが。

どこもやってない感じの曲って、まだまだ結構あると思うけど

まあそこに、あまり執着はしたくない。

来年はバンド活動も復活するんで、3月あたりライブかも?

12月やもんな~

2005
12-05
と、いうことでクリスマスヴァージョンになりました。

今日は雪もチラホラ。

寒いのは、やっぱり苦手。

暑いのは平気なんだけど・・・。

ホンマ「冬はコタツで丸くなる」

紅白歌合戦

2005
12-02
今年も出演者が発表されたが「何で?」って人が毎年多くなっているような・・・。

歌手の人たちも昔ほど「出る価値」を感じてないようだし、観る側はもっと「観る価値」を感じてないでしょう?

でも楽しみにしてる人もいると思うので、あまり言えないが・・・。

時代の流れについていけなくなると「昔は良かった!」って言葉がつい口に出てしまうものかもしれない。

そうなりたく無いけど、必死に時代について行こうとは、思わない。

今年も結局、観てしまうであろう歌合戦。

段々テレビが楽しみで無くなってきてるな~。


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


