FC2カウンター 2006年01月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

子供の頃・・・其の3

2006
01-29
劇団に戻ってからは毎月転校(長くて3ヶ月)。

正直それよりも短期や地理的にしんどい所は学校に行かず

5年生までは、年半分ぐらいしか行ってなかった。

[子供の頃・・・其の3]の続きを読む


子供の頃・・・其の2

2006
01-21
小学校に行く事になると、巡業なので毎月・長くて三ヶ月で転校

することになる。 

「ちゃんと学校には行かせたい」と両親は考え当時の座長の実家

愛媛県の田舎町にあずけられることになった。





[子供の頃・・・其の2]の続きを読む

初稽古

2006
01-19
17日火曜日、太鼓の初稽古。

いつもの半数ぐらいの子ども達だったが、

去年から続いている曲からスタート。

今まで大人中心で演っていた曲だが、子ども達だけの

編成でだいぶん形になってきた。

各パートで差があるが本人たちの気持ちの差?だろう。

子供の練習後、大人たちは指導方針について話し合い。

今年は練習方法を新しく試す1年になりそうだ。

子供の頃・・・其の1

2006
01-16
今まで自分の過去を書くことに、ためらいを感じていたが、

今年43歳になるので、祖父・親父が50歳代前半で亡くなっていることに

気づき、ぼちぼちと綴ってみようかと・・・。


[子供の頃・・・其の1]の続きを読む

新年会

2006
01-12
昨年末、忘年会が出来ず、2005年の慰労会を兼ねての新年会。

先週金曜日その打ち合わせ・月曜日ユニット「フードっ子」の音入れ

日・火曜日と新曲のデモ作業と慌ただしく迎えた水曜日。








[新年会]の続きを読む

新年会に向けて

2006
01-09
11日の新年会で、何組かユニットを組んで演舞する。

その中でも低学年のユニットが口で演奏(鼻歌?)しながら

オリジナルで作っていたので、「楽器入れて作ろか?」って、

事になり今日録音。

これがかなり難しい。

口演奏なんで、リズムとは拍とか完全無視の世界。

でも、なんとか口演奏どうりに完成。

1分ぐらいの曲、3曲。(短い!)

途中高校生コンビもギターとピアノで唄うオリジナル曲を

ちょっとだけ、練習に来ていた。

爽龍隊の新曲もデモが途中までしか出来てなかったが

未完成のまま、来ていたメンバーに試聴。

明日には、デモ完成させないと、11日発表なんで・・・。

近い将来チーム曲も、ユニットも唄も、オリジナル100%で、

ミニライブってのも面白いかも?

仕事始め

2006
01-05
今日から仕事始め。

1週間休んだ後なので、早速気になる体重計に。

やはりプラス1.5kg。

数年前なら肉体労働なんでこのぐらい4.5日で落とせたんだが、

ココ最近厳しい状況。

コレステロールと中性脂肪が多い内臓肥満型。

肝臓はフォアグラ。

そろそろ糖尿病に気をつけんとアカンな~。



迎春

2006
01-01
あけましておめでとうございます

2005年爽龍隊は飛躍のとしでした。

2006年

今年は爽龍隊にとっての転換期になる予感。

じっくり腰を据えて、しっかりとしたチームに。

精一杯がんばりますので、

今年も爽龍隊をよろしくお願いします。


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


