FC2カウンター 2006年02月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

卒業

2006
02-26
この春卒業の中高生組み3人と食事会。

高校卒業のサッサーとマッチ。

中学卒業のぷちょルン♪♪。

アンド我がファミリー。

「とんかつ」が好きと言っていたサッサーに合わせて

とんかつ屋へ。(イマイチやったが・・・)

その後カラオケが好きと言っていたサッサーに合わせて

カラオケボックスへ。(男ばかり唄ってたが・・・)

みんな楽しんでくれたかな?

次は小学卒業組みの3人と、春休みに予定。




定例会議

2006
02-25
昨夜の定例会議は、18年度の役員選出。

17年度よりも役員の数を増やし保護者の中からも

多く引き受けて頂くことになった。

改善点・問題点等多くの課題も出てきたが、

活発な意見が出てきたことも今回大きな収穫だった。

子供たちの頑張り、精神的にも成長している姿に

おとなたちの力強い支えが無くては、なりません。

今後会議を重ね一人でも多くの保護者の方に

理解とご協力をお願いしたい。

子供の頃・・・其の4

2006
02-20
転校・転校の繰り返しで、まともに学校に行けないので、

やはり親は「しっかり勉強のできる環境を」と考え

5年生から母親の実家に預けられた。実家といっても

母も戦争で親を亡くし父方の兄弟に育てられたので

その場所は決して居心地のいい所では無かった。

タダでは飯を食わせて貰えない。

朝刊配達2社の生活が始まる。

6年の秋まで1年半程の間は、あまり思い出したくない。

結局両親も役者生活にピリオドを打ち中学からは

初めて親子3人だけでの生活が始まった。

根っからの役者が堅気になるのは、かなり難しい。

箸ひとつ茶碗ひとつからなんで、そうとう苦労したんだと思う。

今おもえば、親父は役者のままの方が良かった。

中学になってドラムをやり始めたのも、親父に憧れて。




20060220213856.jpg



それにしても時代を感じる1枚!

ついに来ました。

2006
02-19
「バンデラス」が我が家にやって来ました。



060219_1711~01.jpg



モニターと比べるとかなりデカイです。





060219_1713~01.jpg




が2つあるので、コピーが楽です。

性能も旧パソコンと比べようが無いくらいイイです!

これで「今ちゃんの動画」が、普通に観れます。
 (今までコマ送りのような動きでした)

新しいモニターが欲しいです。

嫁に睨まれます


パソコン

2006
02-16
パソコンを変えるため、

今日から日曜の晩まで

ネットに繋げません。

新しいパソコンを作って貰ったんですが

名前まであるそうです。

「バンデラス」って言います。

結構濃いネーミングです。

勝手に付けただけですが・・・。

あのバンデラスさんも、「スパイキッズ」の

お父さん役さえやらなければ・・・。

来週から「バンデラス」に頑張ってもらいます。

やっと・・・

2006
02-13
今年の新曲やっと取り直しが完成。

でもまだ、細かい部分やリズムをもう一度取り直したい部分がある。

流れはこれでOKだが・・・。

ぷちょルン♪♪も入試が終わって振り付けに入ってるだろうし。


「よさこい」「ソーラン」のフレーズ入りのROCKです。

一言で「楽しい!」もう一言「SHOW TIME!」



今度の曲・振りは爽龍隊のオリジナリティーを120パーセント

出せるんじゃないかな?

初披露はどこかな・・・?

ヤバい!

2006
02-10
背中がゾクゾク


鼻が詰まって


でもまだ


熱は無い。


明日からの連休に


やらなアカンこと


山ほどあるのに・・・。


オリンピックもあるのに・・・。


吟遊詩人

2006
02-03
この前の日曜日、メンバーのサッサーがギターを手にやって来た。

高校卒業後、大阪のミュージックスクールに行くらしい。

卒業記念にCD作る約束をしていたので、午後から録音。

シンプルにギター1本に唄。それぞれ別録りで、10曲。

これがまた弾き語りで味のあるいい唄ばかり。

詞も高校生らしくてストレートに耳に入ってくる。

「若いって素晴らしい!」素直に感じるオジサンでした。




060129_1844~01.jpg


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


