FC2カウンター 2006年03月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

寒っ!

2006
03-30
桜が咲き始めたと思ったら

今朝雪が降ってました。

夕方も猛吹雪!

で、明日は給料日。

今日はひと月の中で一番懐も

寒い日。

そんな日に限って会社に来る魚屋が

おいしそうな「白子」を持ってきた。

「ツケ!」言って持ち帰る。

子供は「脳みそみたい!」と言いながらも

食べていた。

お袋が「くじらの刺身」を買っていたので

それもおいしくいただいた。

ちょっと贅沢な気分で「エビスの黒」

やっぱりこのビールが一番好きやな~。


卒業Ⅱ

2006
03-27
小学校を卒業した3人との食事会。

いや、ひとり参加できなかったので2人。

すっかり春らしくなった日曜、予定してた店が

ランチをやっていなかったので、仕方なく別の店に。

「爽龍隊日記」にも書いてあったが、この学年は

3人と少ないのもあってか、普段はどうか判らないが

少しおとなしい感じ。

3人とも別々に入って来たんで、まわりに誘われて

入って来た子たちとは違いしっかりマイペースで、

練習に来ている。

ひとつ上の学年のように、中学生になって

少しづつリーダーシップを発揮していって欲しいが、

自分をしっかり持って「マイペース」も大事。

長く続けるには「継続は力なり」って3人を見てると

そんなこと、教えられてる気がする。

H君・Aちゃん・Rちゃん「卒業おめでとう!」





060326_1226~01.jpg

H君とAちゃん



もうすぐ2006初演舞

2006
03-22
4月9日「京都さくらよさこい」に向けての

練習も残すところあと2回。

今回「祭園」での参加になる。

練習時間内に新曲も少しづつ進めているので、

充分に細かい点までの練習が出来ていない。

[もうすぐ2006初演舞]の続きを読む

長い休み

2006
03-18
隔週(金)での軽音教室が、今年に入って館の補修工事の為

中断していてなかなか再開しない。

連絡が無いまま、自然消滅?の可能性も・・・。

楽しみにしている生徒は、どうなるの?

何のため市の予算を使って機材(楽器等ウン十万も)を

揃えたのか?

4月から担当者も変わる可能性もあり、心配。


[長い休み]の続きを読む

子供の頃・・・最終章

2006
03-11
そろそろ、よさこいのシーズンに向けて動き始めたんで、

このシリーズは、今回で終了します。

[子供の頃・・・最終章]の続きを読む

居酒屋で・・・

2006
03-07
この前の日曜日、久しぶりに元後輩と酒を酌み交わした。

今は保津川下りの仕事をしている彼とは、一緒に仕事を

している時から気があってお互い信頼できる間柄。

彼も子供時代苦労してきて、若い頃は相当やんちゃしてきた

みたいだが、今はその顔に人の良さが滲み出ている。

ある活動をしていて、どうしても誘いたいようだが、

その話と判ってるのに切り出せないのも彼らしい。

こっちから話を振って初めて語り始めたが、それは別にして

色んな話で、2時間半楽しくうまい酒が飲めた。


男同士っていいもんだ。











季節の変わり目

2006
03-05
すっかり春らしい日差しになって来た。

どこかに出かけたいが、週末少し体調をくずし、

何年か振りに昼まで、寝ていた。

成人病のチェックをしっかり受けないといけない

そんな歳になってきたので、注意!注意!

最近ちょこちょこボロが出始めてるので特に。

やはり体調管理が大切ですね。・・・反省。


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


