FC2カウンター 2006年04月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

小さな訪問者

2006
04-29
このゴールデンウイーク5/3~5/7まで

5連休にするため今日出勤し振り替え。

昼休みの時間に同じ職場の人のお孫さんが

遊びに来ていた。

年に何回か顔を見せにやって来るが

以前より大きくなっていたのでビックリ。

みんな彼女が来るのが楽しみ。

何故かというと・・・

[小さな訪問者]の続きを読む


定例会議

2006
04-29
毎月末の金曜・今月はイベントの説明と

その後衣装の最終決定。

今までの衣装のイメージが結構強かったので

大変身になりそう。

「よさこいソーラン」=「長半纏」しか思いつかなかった

自分にはあらためて「衣装部」を中心にしたみんなの

アイデアに驚きです。

 
今日は同時にメンバーからの意見や思いも聞けて

前向きにチームの事を考えてくれている気持ちが

強いことに心うたれた。

まだまだ問題は山積みだが、話し合いの場を何度も

設けて解決していきたい。






MTR

2006
04-23
久しぶりに予定の無い休みだったので

MTRに入っている曲の整理をした。

まずは新曲のドラムの録り直し。

すこしタイトに太鼓とのバランスを考えて。

次にシンセも少し押さえ気味に。

音数が多かったので装飾音を削る。

さらにファイナルエフェクトの調整。

やっぱり難しい!


今のMTRはバンドの物なのでいつまでも

ひとりで使うわけには出来ないのと

チャンネル数に限界があるので

自分のMTRが欲しい!が・・・。

冷蔵庫・洗濯機・エアコンと立て続けに

故障で買い替え?かもしれないので

火の車。

KORGの新機種D3200が欲しいんだが

誰か買って下さい(叫び!)

指導?

2006
04-18
2週間お休みだった太鼓の稽古。

何人か新中学生になってからの初練習になる。

今年も6月「口丹子どもフェス」がスタートになるが

そろそろ、それに向けての練習。



「MA-TSU-RI」を各パートに分けて上級生が指導?

まだ上級生も半分わかっているのか疑問ではあるが・・・

と云うより、打ち込みが足りません。

でも思っていたより丁寧にやさしく指導してました。


taiko4.jpg


伏太鼓パートⅠ




taiko3.jpg


伏太鼓パートⅡ




taiko2.jpg


桶太鼓パートⅠ




taiko1.jpg


締太鼓






爽龍隊もそうだが、こんな風景見ていると、

チョットだけ、上級生が頼もしく見えるナ~。

花 見

2006
04-16
心配していた雨もあがりお花見に・・・。

桜満開大野ダムに行ってきました。

hana2.jpg




ラジカセ持参でチョットだけ踊った!


hana3.jpg




hana4.jpg



T&Kたちに会えなくて残念!
みんな探してたんだけど、すぐ帰っちゃったみたい。

途中から急に寒くなり雨が・・・。

急いで帰り支度(めっちゃ早かった)

帰り道ミスドでまた、みんなと遭遇!


ひとりラーメン食べてたけど・・・。




楽しい一日でありました。

溜まった携帯画像

2006
04-12
最近の携帯画像の紹介!






まずは、新曲の振り付け風景


060315_2153~02.jpg








続いて「さくらよさこい」総踊り


060409_1708~02.jpg






爽龍隊の名コンビ


060409_1710~01.jpg







この方々も・・・


060409_1712~01.jpg







昨日の誕生日(43歳になっちゃいました)



060411_2112~01.jpg







今日、夢&ちぃ~ちゃんからプレゼント!
(アリガトウ!!似顔絵クッキー)


TS2B0002.jpg






と、一気に、画像をアップしちゃいました

京都さくらよさこい

2006
04-09
みなさん、お疲れ様でした。

応援に来て頂いた方々ありがとうございました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

おかげで今年いいスタートが切ることができました。

今日は友人2人も初めて観に来てくれて

個人的にも嬉しかった。

で、調子に乗りすぎて缶ビール5本も飲んじゃいました。

そのあと1時間の総踊りで、すっかりダウン。

そのあと、もう1っパイ。

なんか小学生の作文みたいになってますが、

ご勘弁を・・・

メンバーひとりひとり頼もしく見えた一日でした。




いきまっしょい!

2006
04-05
今日は「さくらよさこい」に向けてのラスト練習。

それに加えて新体制スタート。



今年は昨年までとは違い、イベントに参加することに

たいし、気負いみたいなものが無く心から「楽しむ」

ことだけ頭に浮かんでくる。


まだまだ安心している訳ではないが、

今日の練習を見てそう感じた。



当日はどれだけみんな楽しめるか?



桜咲くこの季節に「爽やかに龍のように舞う」



そんな一日で今年のスタート切れたら最高!!










あなたも、わたしもブロガー♪

2006
04-02
いよいよ爽龍隊2006年新体制のスタートです。

と同時に空前の「ブログブーム」

まだまだ増えるかも?ってぐらいの勢い。

今日はその紹介を・・・

[あなたも、わたしもブロガー♪]の続きを読む


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


