FC2カウンター 2006年06月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

フードっ子

2006
06-29
うだるような暑さが続く毎日ですが、

今日は特別、夜になっても・・・



メンバー日記でも、おなじみの「フードっ子」

ユニット曲、出来ました。

昨日の練習後、本人たちにはギターで聞かせましたが

気に入ってくれたみたい。

彼女たちが以前作った3曲をまとめて1曲に。

3分ぐらいに、仕上げました。

後は録音だけなんだが、もうちょっと待ってネ!

かなり「ヘビメタ」してるので彼女たちとの

ギャップが、半端じゃ無い(笑)

本人たちは「でえしょんまつり」のサブ会場で

デビューするつもりらしい(かなり本気)


他のメンバーも曲依頼あったら受け付けますよ。

「フードっ子」に続け!!








ワールドカップ

2006
06-23
日本・・・残念でした。

サッカーそれ程興味が無いので、早起きしてません。

初戦のオーストラリア戦が、全てでしたね。

後半ラスト何分かの集中力・体力が・・・。

何年か前のアジア予選の時も・・・。

ジーコ監督・選手のみなさんご苦労様でした。


私は、古田兼任監督の応援をしています!

田淵・江夏が、タイガーズを出されて以来

30年間スワローズ一筋です!!

お疲れさま!!

2006
06-17
町内の合唱団からの依頼で「祭園」をレクチャー。

メンバー何人かに声を掛けていたが

リーダー副リーダーが顔を揃えて参加。

手際良く連絡を取り合って10数人程で教えることになった。

合唱団の方々の年齢層はかなり幅が広かったが

スムーズにストレッチから始める。

1時間半程で振りは、なんとか最後まで。

総踊りヴァージョンは簡単な振りなんだが

やはりそれでも、かなりスタミナが・・・。

でも、みなさん熱心に、そして手を抜かずに

真剣にやっていました。


最後に「テクニカルヴァージョン」を披露。

「8倍しんどい」って冗談で言ったが、観終わって

納得の表情でした(笑)


合唱団のみなさん、参加してくれたメンバー、

窓を閉め切った小学校の暑い中、遅くまで

ご苦労さまでした。




口丹こどもフェス

2006
06-12
爽龍隊日記やメンバーのブログを見てもらえば

当日の様子は、どんな感じか、わかると思います。 


このイベントは半年前から毎月打ち合わせを重ね

裏方・出演者・スタッフが綿密な計画のもと行われる。


爽龍隊のメンバーAさん・Sさん・当日もドアマンの担当もあり

長い期間準備、打ち合わせそして当日まで

ほんとに、ありがとうございました。


昨年から爽龍隊も参加していますが、私は太鼓で毎年参加

して(個人的には第3回から)います。


イベント終了後、代表者の反省会でアンケートの結果

「太鼓・踊りが良かった」という意見が多かった。

爽龍隊がラスト出演で、「観に来られた人が

こんなに残ったのは初めてだった」と言ってもらい

正直嬉しかった。

それに「歓祭」でのレクチャーのイケメンコンビが

かなり好評で若者のMCが新鮮で、このイベントのMCも

来年から・・・なんて意見も出ていました(笑)


新メンバー2人Yちゃん・Mちゃんも練習で居残り必死に

「歓祭」を覚えたので、見事デビュー果たせました。


地元のみなさんに、愛されるチームになれるよう

これからもひとりひとりの力をひとつの心で一丸となって

進んで行きますので、みなさん応援よろしくお願いします。

そして、ありがとうどざいました。





今週は・・・

2006
06-08
月曜 三ツ辻太鼓&千代川太鼓(となりぐみ)合同練習

火曜 三ツ辻太鼓練習

水曜 爽龍隊練習

木曜 整体&某サークルからの踊り講習依頼打ち合わせ

明日金曜はゆっくり出来そう。

土曜 口丹こどもフェスリハーサル

日曜 口丹こどもフェス本番


11日は太鼓も出演します。

趣味?

2006
06-02
アウトドアは結構好きな方で、昔はキャンプによく行った。

カヌーもここ何年か乗っていない。

特に下手ながらも釣りは隔週ぐらいのペースで出掛けていたが

やはり最近は年2.3回ぐらい。

「趣味は何か?」って聞かれたら今なんて答えるんだろう?


「今何が一番したい?」って聞かれたら バンド。

「今何が一番欲しい?」って聞かれたら MTR。

「今一番行きたい所は?」って聞かれたら ニューオリンズ。


やっぱり趣味は音楽って答えるんだろうな~?


で、アウトドアはどうなった・・・?

息抜きには一番です。





プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


