FC2カウンター 2006年08月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

都deおどり

2006
08-30
8月27日、午後2時からのスタート。

この日も気温がグングン上がり、

1回目の演舞では、観ている方も気の毒な程でしたが

いつもの元気な爽龍隊は、相変わらずでした。

今回はSASSAとの最後の日。

特別な日でもあり、センターのTAEを挟んで

名コンビ並がぶ演出での「祭園」

演舞後すでに気持ちは2回目の演舞に向け

衣装を着替えて会場に。

総踊りのレクチャータイム

最初はいつも恥ずかしながら遠慮気味なみんな。

でも、2曲とも参加しましたよ!!

他のチーム何処行ったん?ぐらいステージ独占して目立ってました。

いよいよ、2回目演舞。その時・・・。

すでに、爽龍隊日記で、詳しく書いているので

あえて書きませんが、大変でした(笑)

また一つこの夏のドラマが生まれた、そんな日になった。



最後にこの日で爽龍隊を卒業したSASSAへ

夢を追うことは自分を追うこと。

自分の可能性を信じること。

決してあきらめないこと。

くじけそうになった時には

仲間が、どれだけ頑張ってきたか

自分で思い返すこと。

疲れたときは、仲間の笑顔を見に来ること!

いつでも待ってるデ!!

おの恋まつり

2006
08-23
「Catch The Rainbow」


虹を掴むことが出来た。


それは「審査員特別賞」の事ではない。
















[おの恋まつり]の続きを読む

全ては明日・・・

2006
08-19
いよいよ明日「おの恋まつり」


新曲で、挑みます。


みんな色んな想いそれぞれ、


苦しみながら、でも前に進んできました。


リーダー兼演技指導部のぷちょルン♪♪

旗隊振り付けMatch


特に、この二人には、負担を掛けすぎ辛い思いをさせた。


その中で本音で話し合い、回りのリーダー格メンバーが

自分たちに出来る、何かを感じ取っていき

昨日の最終練習で、保護者への披露が出来た。






「Catch The Rainbow」




心ひとつに、明日小野へ向かいます。


三ツ辻区の夏祭り

2006
08-17
そのべの花火が見る事が出来なかったが、

暗くなってから、三ツ辻区のおまつりスタート。

オープニングは、もちろん三ツ辻太鼓の子供たち。

地元の小さな盆踊りで、地元とあって私服。



最初は保育園小学低学年。



mitutuji1



次に小学高学年と中学生で。


mitutuji2





今回、子供たちだけでの「MA-TSU-RI」に挑戦。
(やはり迫力に欠けるが)


mitutuji3



今やリーダー的存在の中2のMOMOKAの桶太鼓。


mitutui4



フランクフルトに、たこ焼きにいっぱい頂きました。

もちろんビールは、何杯飲んだだろう・・・?


今日17日は「21日の亀岡馬路町の法会夏祭りの」ラスト練習。

参加すくなかったな~。

明日18日は「20日のおの恋」に向けてのラスト練習リハーサル。

保護者のみなさんへの、お披露目。

気合モード突入です!!

そのべ夏まつり

2006
08-15
南丹市に、なっての「そのべ夏まつり」

午後の灼熱の中、毎年恒例、園部小学校5・6年生による

パレードがスタート。





pared1



今年も爽龍隊のメンバー中心に追っかけながらの写真撮影。








paread3





長女は指揮者だったが、次女はカラーガード

夢ちゃんと、友達の3人で記念写真



paread2



爽龍隊の中学生も応援に来ていたので・・・




paread4



ホンマ暑い中、ご苦労さん!!

夜は、これから「花火大会」

夜店も沢山出て賑やかになるでしょう。


私は「三ツ辻区の夏祭り」に太鼓で、これから出掛けます。

(花火が見れんな~)・・・・残念


告知

2006
08-08
8月20日(日)2006おの恋おどりの
タイムスケジュールが、決まりました!

河合会場(土井病院)
   13:06

パレード
   14:09(一番手)(二番手は友謝さん)

大池会場(審査会場)
   16:42



今回パレードは1台の地方車を2チーム交互での演舞形式。

二番手の「友謝」は「夢走」を卒業したメンバー。

昨年の「でえしょん祭り」サブ会場で一緒に踊ったメンバーも

いるので楽しみ!!

このチームに、スペシャルゲストも・・・。

より、楽しみ!!



8月後半「爽龍隊」「三ツ辻太鼓」「となりぐみ」の予定。

8/15 三ツ辻区盆踊り   (三ツ辻太鼓)

8/20 おの恋踊り     (爽龍隊)

8/21 馬路法会盆踊り   (三ツ辻太鼓)

8/27 都de踊り      (爽龍隊)

9/2 にぎわい太鼓まつり (となりぐみ) 

お祭りシーズン真っ盛り!!!!











復活!

2006
08-07
長い間、隊長が体調を崩し、

みなさんに、ご心配と、ご迷惑お掛けしていますが、

今週から「復帰」します!!

「おの恋」までには「完全復帰」目指していますので

みんなに遅れている分、頑張って、取り戻します。



仕事に爽龍隊に三ツ辻太鼓にと

8月「死のロード」(阪神と一緒や)を

乗り切って行きたいと、思います。




プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


