FC2カウンター 2006年12月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

ほっこり

2006
12-28
今年も今日で仕事納め。

休み中の計画をぼちぼちと・・・。

年賀状は、やっと書き終えた。


曲作りに2日程、没頭しようかと思う。

曲作りと云うよりも、頭の中の漠然とある

メロディーやリズムを整理しながらMTR録り。

すでにデモが出来ているユニット曲の完成と

もうひとつのユニット曲。

もう一つ総踊り曲も出来そうな予感。

「観せる」踊りではなく、「誰でも参加でき踊れる」感じで。

「祭園」に代わる総踊り&パレード曲にしたいな。

(祭園3回連続キツイし・・・)


あとは、大掃除。これが大変。


耳の掃除は毎日してるけど(毎日はしない方がイイらしい)

掃除道具はこのとうり

mimi1


100本はありそう。


こんなん撮ってる場合じゃないけど・・・。



忘年会

2006
12-22
20日、爽龍隊の忘年会をしました!

1年の最後にみんなで食事&お楽しみ会。

食後、大ビンゴゲーム大会。

みんな気に入った景品当たったかな?

そして

「フードっこ♪」が赤穂での演舞を再現!

衣装もバッチリ、かっこよかった。

その後、爽龍隊を卒業したSASSAも遊びに来ていて

MATCHとのコンビで熱唱。

おやつにジュース(ビールは体調が悪かったので控えめにしました)

を食べながら飲みながら、楽しく時間がたちました。

今回、後援会会長から、一人に一つづつケーキの差し入れが

ありました。

この場をお借りして「ありがとうございました!」

みんな帰りに手土産として持ち帰りました。

早くから準備をしてくれたママたち&中高生のみんな

ご苦労サンでした。

特に、ビンゴゲームの景品の買出しから当日の準備

後片付けまで、先頭に立って仕切ってくれた

Yママ本当にご苦労さんでした。ありがとう!!


来年も気持ちよく忘年会が出来るように

1年間みんなで、がんばっていきましょう!







行ってきました!

2006
12-19
17日(日)楽空間後援会発足ライブを

爽龍隊から15名、観に行ってきました。

オープニングの「翔雅の舞」久しぶりに観ましたが

改めて「楽空間ワールド」の原点に触れ感動しました。

他にも「縁」の若さ溢れるパワーの演舞に、

新メンバー中心の「どっこいしょ」

毎回振り付けが違う「おかみさんソーラン」

太鼓と旗のコラボ「男気」

そして圧巻の「五穀豊穣」(いつみても鳥肌が立つ!)

それに新曲「天地神明」

地元の人に凄く愛されるチームの楽空間。

爽龍隊の目標ですね。



今年最後のイベント

2006
12-10
2006年最後のイベント「わくわく子育て支援フォーラム」

40名出演の予定が、風邪でダウンの子が続出。

結局29名で今年の最後となった。

地元「国際交流会館・イベントホール」オープニング

2番手の出演。

少人数なので、いつもの立ち位置と違い初めて前列で

踊る子、ママたちも二人での演舞となった。


最初の「祭園」で音が小さすぎちょっと調子抜けになり

声も「あれあれ?」っとなったがボリュームが上がりだして

なんとか取り戻したような。

2曲目の「飛騰」少人数で(18名)で迫力には欠けるが

メインメンバーの欠ける中、しっかり果たしてくれた。


最後の「くるくる丼」今までの中で一番楽しそうに踊ってた

ステージ下の演舞だったが後半、中学生たちがステージに

自ら駆け上がり、盛り上がって無事終了!


その後太鼓でも爽龍隊のメンバーが参加。



wakuwaku4.jpg



wawaku1.jpg


各種団体のイベントがあり、遊びのコーナーや手作りコーナーも

あり、楽しいイベントでした。

よさ音会

2006
12-04
昨日「よさ音会」の講習会&交流会に初参加しました。

神戸にあるメンバーさんのスタヂオに着く前に

南京町で腹ごしらえをして、店を出ると

バッタリ啓くん&てんこさんに出逢い

そのままスタヂオへ。


作曲の講習だけではなく「チームコーディネート」

「衣装について」・「振り付けについて」・「曲作り」

と、トータルに話しが聞けて大変勉強になりました。


曲作りについての質問や、各メンバーさんの

アプローチのしかた、作曲依頼で重要なポイント

注意点等、今まで自分だけでやっていた狭い世界だったので

見るもの聞くもの初めてのことが多く驚きと戸惑いも若干

ありながら、でも凄く自分のとって新たなステップになりました。


その後の交流会では参加されていた方々と色んな話しができ

アルコールも入り(これが一番の楽しみだったり・・・)

音楽談義にチームについて等、楽しく交流させてもらいました。


それから、Jackieさんとつるちゃんと3人でジャムセッション

させてもらいました。ドラムで(感激!!)

大分飲んでましたのでリズムは・・・・・。


講習会の様子


yosaoto



ジャムセッション後


yosaoto2

最高!

2006
12-02
布袋寅泰とCharとのコラボレーション「Stereocaster」


sotereo.jpg


めっちゃカッコいい!

最近はまっています。

ここで動画見れます!

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00067/v00520/v0052000000000317918/

布袋のテレキャスとCharのストラトが、まさにステレオで左右から

聞こえてくる。

ヘッドフォン大音量で聞くのが一番!!

久しぶりに興奮した1曲でした。


明日は「よさ音会」初参加。

神戸に行ってきます。


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


