FC2カウンター 2007年02月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

今年も・・・

2007
02-20
先週は、火曜日から金曜日まで

風邪で、熱が下がらずダウン。

太鼓も爽龍隊もお休みしました。


遅れましたが、チョコくれたみんな

ありがとう!!


そして恒例(?)の似顔絵クッキー!!


coki.jpg



今年はNao&Yuuからもらいました。



明日の練習は中2組が修学旅行中なので

小学生中心の練習になりそうです。



日本ジュニア室内陸上競技大会

2007
02-11
昨年の京都大会で、下の娘を含む園部小女子リレーチームが

今大会の出場記録に達していたので、小学生最後の陸上競技大会。

学校で選手と保護者を含む応援団のバスを用意して頂いたので

朝7:00園部を出発。行き先は大阪城ホール。

全国から18歳以下(ジュニア)の代表選手が集まり

室内での陸上競技。

ojh1.jpg


コレだけの用意するのに、大変そう。

小学生は60M走と80M×4リレーの男女2種目が

オープン種目として近畿内の代表が参加出来る。

室内だけに1周160Mのトラックなので一人80M。

高校生達の棒高跳びや、幅跳び、高跳びなどのフィールド競技

やはり全国区なのでレベルが凄い!!

そうこうしている間に11:30より小学女子リレーが始まる。

5組18チームのタイムレース。

大半はクラブチームでユニフォームもあり

カラフルで見ただけで強そう(速そう)

その中で園部小だけ、学校の体操服。

これがかえって目立ってた(笑)

いきなり1組目から大会新記録が飛び出し

やっぱり近畿のレベルは高いな~なんて思いながら

いよいよ3組目、園部小の出番。

第一走者Sioriがトップで、第2走者Yuiにバトンタッチ

Yuiもトップで第3走者Sahoにバトンタッチ

いつも休みの日に家でゴロゴロしているSaho大丈夫か?

でもカーブの達人(真っ直ぐは苦手らしい)Sahoも

トップでアンカーのKaedeに、バトンタッチ。

もの凄い追い接戦の末わずかな差で2位。

でも凄いヤン!! Kaedeもめっちゃ頑張ってたし堂々の組2位。

もうこれで大満足!!

しかし、それだけじゃ無かった!!


なんと、5組18チーム




タイムレースなので決勝戦は無くタイム上位チームからの順位。




で、なんと!







園部小女子リレーチーム





堂々の3位!銅メダル!!

ojh2.jpg



応援席に戻ってからは、みんなから「写真を・・・」って

ちょっとしたスター並み(笑)




ojh3.jpg



ほんとうに、今日まで頑張ってきた4人、おめでとう!!

そして指導して頂いたK先生ありがとうございました!!




ojh4.jpg




Saho今日は君のわがまま聞いてやる!!

祭園

2007
02-11
すっかり昨日になってしまったが、土曜日

遠路淡路島から「楽衆」のみなさんが来られた。

新たに「楽衆」から親子チーム「チーム輪」が立ち上がり

演舞曲の一つとして「祭園」を気に入ってもらい覚えに来られた。


きっかけは「第2回でえしょん祭り」でのパレード。

「夢走」のメンバーをはじめ(常連は今ちゃん)何人か

パレードに参加してもらった中に「楽衆」さんたちが

いたそうなんです。(その時知らずにスイマセン)

それで気に入ってもらい是非と云うことで、

こちらもいろんな人に踊ってもらいたい曲なんで

是非と云うことで。

まつりを通して2年越しの出会い。

素敵な出会いが出来ました。


今まで地元で何回かレクチャーをしたことがあるが

よさこいチームにレクチャーするのは初めてで

その吸収力の早さには、ビックリ。

「楽衆」さんたちに演舞も観せてもらい、一緒に「うらじゃ」も

踊りこちらも凄く勉強になりました。


rshu1.jpg




rshu2.jpg



rshu3.jpg



練習後短い時間でしたが、交流会も出来て楽しい一日でした。


ついに・・・

2007
02-09
買ってしまった。


mtr1.jpg




新しい録音機材。

MTR KORG D16XD

生産中止になっていて、中々手に入らなかったが、

アウトレット(展示品処分)が見つかった。

聞けば昨年末、メーカーに出しメンテナンス済みで

保障もちゃんと付いているとの事。

昨日の昼に電話で注文したら、今日の午前中に届いていた。

ネット社会ってスゴイ!!


しかし、デカイ!!

今まで、使っていた KORG D12と比べてみると

(上D12 下D16XD)

mtr2.jpg



ついでに、ギター類


guitar.jpg



部屋が狭くてゴッチャゴチャ


studio.jpg



でも説明書読んで使えるまでに、時間が掛かりそう。

そして・・・・


突然の購入で、当分妻から、口を聞いてもらえ無い(涙)

軽音教室

2007
02-02
隔週ペースで、今年3回目の練習。

一対一の練習なんで、リズムボックスをPAで

流しながら、ベースを弾き、ギターを入れさせている。

いろんなリズムをKEYを変えたり、コード進行を

その時の気分で変えながら、アドリブでリードを

入れるんだけど、段々と様になって来てイイ感じ。

でも、バッキングやカッティングがもう少し。



で、オリジナルでギターインスト作って特訓中。

3月中には、自分のモノにして欲しい。

そうなったらどこかで、発表したいな~!

照れ屋さんなんで、嫌がるかも?

昔のバンド仲間に手伝ってもらって・・・

なんて考えてるんだけど。

何か目標持つこともそろそろ必要。

実現したら自信につながると思うんだけど。




明後日はライブに向けての練習で又丹後に。

昨日からの雪が心配だな・・・。










プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


