FC2カウンター 2007年03月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

勇気ある一言

2007
03-29
爽龍隊日記を読んだ人は気づいてますね。

そして昨日練習に参加した人は感じていますね。

勇気ある一言は、ホントに「どうしようか?こんなこと言ったら嫌われ

るんちゃうか?」ってのを押しのけて、みんなの為に自分が言わなけれ

ばと、思い切った決断がいる。


仲良く練習することと、おしゃべりで他人に嫌な思いをさせることとの

判断はしっかりと持って、練習に望んで欲しい。


それが出来なければ、彼の勇気を裏切ることになる。





頼もしい男がいるんや・・・・爽龍隊には。

それにつづけ!




説明会

2007
03-26
昨日「京都さくらよさこい」の説明会に行ってきました。

たくさんのチームの方が来られ、数々の質問も飛んでいた。

説明会が2週間前なので、演舞会場やタイムスケジュールが

分かってからそれにあわせての練習があと2回。

(せめて一ケ月前ぐらいに、して欲しかった)


とりあえず、当日の流れと爽龍隊の演舞時間をアップします。

12:00  開会式

12:30 チーム演舞開始(市役所前・新風館・御池パレード・烏丸)
                      同時刻スタート

爽龍隊演舞時間

新風館会場  13:06

市役所前会場 14:54


17:10 ゲストチーム演舞(十人十彩) 

18:30 1時間総踊り(全チーム参加したら会場が・・・・)

19:30 閉会宣言


次の日が入学式の子もいますので、爽龍隊は最後までは、

チョット無理かもです(スイマセン)








2007年度

2007
03-21
新役員も決まり4月8日「京都さくらよさこい」から

新体制で臨みます。


それに向けての書類の整理や作成であっという間に

夕方になってしまった。

事務仕事は苦手で・・・。


爽龍隊ライブに向けても、ポスター・チラシの作成等で

昨晩、後援会理事の打ち合わせ。

今日は、定期練習。

明日は「龍神まつり」の打ち合わせ。

明後日は軽音教室。

仕事の方も忙しくなってきた(喜ぶべき)



春に向け、頑張っていかねば!!




3周年記念ライブ

2007
03-16
HPのトップページでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが

5月20日(日)地元南丹市園部公民館にて

爽龍隊3周年記念ライブを行う事が決定しました!

今年で4年目を迎えるチームですが

地元の方々により支持されるチームを目指し

3年間の活動をベースに、新たな一面にもチャレンジし

チーム一同、一丸となって、取り組んでいきます!

内容については、今後ブログ等で徐々に紹介していきます。

みなさんよろしくお願いします!!

Live

2007
03-08
いよいよ明後日、3月10日(土)PM8:00~

与謝野町「道の駅シルクのまち かや」内「花恋」で

久しぶりに「CHAFF」のLiveをします。

対バンは「だんにゃ~ずジュニア」

同じ世代ぐらいのバンドらしいです。



「CHAFF」といっても、私のワンマンバンドじゃ無いです。

なので今回は、メインボーカルは、ありません。

(アンコールがあれば、あるかも?(笑))


以前に書いた浜省の曲、練習不足で断念しました。

全9曲オリジナルに、なります。

暇な方は、是非どうぞ!









相棒

2007
03-03
人もそうだが、道具にも最初からしっくりいく相棒と

取っつき難いけど一旦馴染めば「こいつしかない!」

ってのが結構ある。

「何でこんなに扱いにくいのが・・・」

「こんな古いものが・・・・」

「ボロボロなんやけど・・・」

職人気質の人に多いですね。


でも、いつか新しい物に変わる時が来る。

そして、そいつがこれからの「相棒」になる。


今の時代最先端の技術が、そんな職人気質に

こだわる大切さと、同時に愚かさを

猛スピードで駆け巡って行く。

家電でも何でもちょっと調子が悪くなるとすぐ買い替え。

そういうサイクルで世の中が流れていく。

そのサイクルの中で飯を喰っているのなら

文句は言えないってことになるのか?


でも、物を大切にすることは、昔も今も関係なく

一番大事なことだと思う。   

人も同じく。



私の新しい「相棒」




d16.jpg



機械音痴にとって、時間と根気で付き合っていくしかないか?


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


