FC2カウンター 2007年07月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

最後の夕涼み会

2007
07-31
今週の金曜日8月3日。

毎年太鼓で参加している亀岡一の宮幼稚園の夕涼み会。

でも今年で、最後の参加となる。

統合による廃園。

なんか寂しいね。


三ツ辻の子どもたちは、今年初めての本番。

今回がデビューとなる子が半数近くいる。

低年齢化で、幼稚園児も3人。

でも、頑張ってますよ!

同じ幼稚園児の前で、凄く張り切りそう。


そして、大太鼓の乱れ打ちのY君、初披露。

やっと、後継者が育ってきています。

正直年々体力的にきつかったのでこれで、安心。



爽龍隊の臨時練習、チョットだけ、遅れます!!






再会

2007
07-23
日曜は芝居を観に京都へ。


chioin.jpg




知り合いの劇団が、知恩院和順会館ホールでの7月公演。



先々代の時代の付き合いなので、座長の両親ぐらいしか

もう知っている顔はいませんが。

ほとんどが、20代で若いな~!凄い!

少し早めに行って楽屋に挨拶へ。

昔話に花が咲き、いろいろ思い出し懐かしかった。


会場は大入りの超満員。

舞妓はんも観に来てました。

前半は芝居。

昔は現代劇でやっていたのを時代劇に変えて。

「あの頃はこの役、たしか誰々がやっていた・・・」

なんて、思い出しながら・・・。

食事をはさんで、後半は踊り&歌のショー。

圧巻はラストの花魁ショー。



waka1.jpg




waka2.jpg




waka3.jpg



衣装も豪華で座長を中心に3人の花魁はお見事でした。


終わってから少しだけ再び楽屋へ。

東映の役者さんもいらっしゃいました。


次の日曜は子供を連れて又行ってきます。


2007夏

2007
07-18
そろそろ梅雨も終わりに近づいているよう。


毎週水曜の定期練習。

イベントも近づき、新メンバーも振りを大分覚えてきた。

今年の新メンバーも去年に続き自主練をしっかりして来て

毎回進歩している。

以前からのメンバーも見習う点が多いんじゃないかな?


今年も昨年に続き「Catch The Rainbow」

2年目のこの曲。

昨年からどう成長したか?

踊り自体は確実に進歩している。

個人のレベルもアップしている。

でも何か足りない。

何が足りないか?

それぞれ、考えて欲しい。

今に満足しないで、ほんとに虹が掴めるかどうかを。

それがイメージできるかどうかも。

踊り子、一人一人が、爽龍隊です。

この夏答えが出せるかどうか?

大事な夏が始まろうとしています。




抽選会

2007
07-09
7/7(土)おの恋抽選会&交流会に、行ってきました。

今回も前年度受賞チームは審査会場は午後からのシード権

で、結果爽龍隊は 12:48に 決まりました。

少し早めかな?でもバテる前の時間帯なんで少し安心。

分散会場・パレードは、後日連絡がありますので

分かり次第アップします。


土曜の午後から腰の調子が悪くなって

日曜日は起き上がれなく、あえなく今日病院へ

椎間板のクッションがほとんど無く骨にとげが出来ているらしい。

仕事からくる慢性的なものなんで、治るのは難しいやろね。






今後の予定

2007
07-06
いよいよ夏!

シーズン突入です。

今後の演舞予定をアップします。


7/14(土)
道の駅 新光悦村 4周年記念イベント
AM11:00~

7/30(月)
丹波養護学校サマースクール
PM1:00~

8/5(日)
メチャハピin関空

8/14(火)
八木花火大会
PM6:00~

8/19(日)
おの恋おどり


各イベント詳細は分かり次第アップしていきます!


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


