FC2カウンター 2007年08月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

おの恋2007

2007
08-22
おの恋後、月曜太鼓練習、火曜太鼓本番と

更新が出来なくて今頃になりましたが・・・。


今回のおの恋はアクシデントの連続と

暑さと

演舞時間~移動のタイムスケジュールが集中していたので

みんな準備や心構えが充分に出来なかったと思う。

もちろん他のチームも同じような条件で参加している。

キッズチームでも毎週のようにお祭りに参加していたりと。


爽龍隊としては、そんな悪条件の中で、

ハートフル賞を受賞出来たのは、応援してくれた人

保護者のみなさん、サポーターのみなさんの支えと

そして参加したメンバーの参加出来なかったメンバーへの

思いが受賞に繋がったと思う。


最後の受賞演舞出来なかったのは残念だったが

祭りの主催者やスタッフの方々の胸中を察すると

参加チーム以上に残念で悔しかったと思う。


今回の経験を「次」にどう生かすか?

次は昨年出れなかった「メチャハピ本祭」

それまでの期間一切スケジュールは入れていない。

気持ちを入れ替え今年一番の勝負どころに望みたい。


最後にサポーターのみなさん、保護者のみなさん

応援して頂いたみなさん暑い中、ありがとうございました。










お盆休み

2007
08-16
今年は、例年より多めの5日間。

明日から仕事になります。

前半の2日間は、妻の実家に帰省。

墓掃除&墓参り。

そして14日は、八木花火大会のオープニング。

3時半からのリハーサルは猛暑の中、みんな

ご苦労さん!ヤバイぐらいの暑さでした。

そして今回新メンバー「Catch・・・」デビュー!

控え室で記念の1枚。


hanabi4.jpg




6時20分から「京都八木よさこい」さんと交互に。

花火の場所取りで、見渡す限り人の前での演舞。

こんな沢山の人の前は、初めて。

今回「Catch・・・」と「祭園」

最後は「よっちょれ」での総踊り。

沢山の方が、一緒に踊ってくれて、すごく楽しかった。

その後は着替えて、花火鑑賞&酒盛り。



hanabi3.jpg




hanabi2.jpg




hanabi1.jpg



応援に来て下さったみなさん!ありがとうございました!!




翌15日は、園部夏祭りでの園小鼓笛パレード。


koteki2.jpg



今年も爽龍隊メンバーから指揮者2人。


koteki1.jpg



中1メンバーも応援に・・・・。




koteki3.jpg



写真は撮れなかったけど、他のメンバーも

めっちゃ暑い中、ご苦労さんでした。




そして夜は「三ツ辻区盆踊り」へ

ちびっ子メンバー中心の三ツ辻太鼓


mtutuji1.jpg



H君の大太鼓も、今回野外が初めてだから

音が逃げて戸惑っていたが、これも経験です。

21日の馬路法会では、バッチリきめてくれるでしょう。



今日は、細々とした用事を済ませて一日が終わりそう。

八木花火大会

2007
08-11
8月14日 南丹市八木町にて「八木花火大会

「京都八木よさこい」さんたちと、共演します。

時間は、午後6:20からのオープニングです。

最後は、「よっちょれ(どっこいし)」での、総踊り。

踊り好きな方、一緒に踊りましょう!


「ドンと夜空に華が咲く!」

IN 関空

2007
08-06
まず、最初に

メチャハピIN関空、応援して頂いたみなさん

ありがとうございました!

お手伝いしてくださった、保護者のみなさん

ありがとうございました!

そして、メンバーのみんな

「ベスト・インパクト賞」おめでとう!!



今回いくつ賞があるのか?はっきりと、わからなかったので、

3チームぐらい各賞を受賞して「残る賞はあとふたつ!」

と聞き、メンバーのみんなに緊張が走った。


まだまだ凄いチームが何チームも残っているのを

わかっているから、尚更。


賞のタイトルを聞いた瞬間、演舞後に聞いた感想がよぎった。

ある人が言った「凄くインパクトがあったよ」って。



大賞は逃したけれど、、今度はチームみんなで

本祭に望むことへの、強い足がかりになって良かった。



それにしても今回、カミまくり(汗)

ちゃんと、しゃべれるように、練習しま~す!














いざ!

2007
08-03
仕事を終えすぐに、

まずは、一宮幼稚園へ。

雨がパラついていたので、急遽室内で。

「三ツ辻太鼓」「大太鼓乱れ」「三宅太鼓」の3曲。

廃園で最後になった夕涼み会だったが、

みんな喜んでくれて、良かった!

大太鼓も、練習以上の実力を出せて、Y君もばっちり!

最後は雨も上がり、外での「アンパンマン音頭」

園児のみんな、保護者のみなさん、卒園生の小学生

中学生も、たくさん来ていた。



後片付けも終わり、急いで爽龍隊の練習へ。



メチャハピIN関空のラスト練習。

少し遅れて行ったが、みんなの踊りも熱が入っていた。

休憩後、衣装を着けての練習。

1回目、2回目と段々気持ちが入っていく。

今回、会場のスペースと、毎週とあるイベントの

スケジュールを考慮して、6年生以上での参加。

メンバー30人。

今回出れないメンバーの分まで、気持ちを入れて。

いつも本番では、力が発揮できるが、練習での仕上がりに

「大丈夫だろうか?」って不安があったが、

今回は、練習最後の演舞で、気迫が伝わってきた。

後は、本番で思いっきり楽しむだけ。

悔いの無いように、精一杯。

昨年スケジュールの都合で、メチャハピ本祭に出れなかったので、

その分、関空で、思いっきり弾けたい!



「虹をこの手で・・・・」

を合言葉に。


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


