FC2カウンター 2007年10月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

決定しました!

2007
10-28
バンドの「CHAFF」ライブが決まりました。

12月22日(土)PM8:00~

与謝野町(旧加悦町)「道の駅シルクのまち かや」内「花恋」

クリスマスライブになります。


で、今日はメンバー宅へ。

3時間程、冗談を交えながら練習。

前回のライブをビデオで観て(聞いて)

やはりハモリが段々きつくなってきているので

重点的にパートの再確認と変更。


今回はオリジナルのクリスマスソングと

ビートルズのカヴァー曲を入れます。


練習後のホっとした一枚






HI370310.jpg



ドラマーのK氏。


暇な方はちょっと遠いですが来て下さいネ!

1週間

2007
10-25


10月14日午後から三ツ辻区文化祭。

今年は爽龍隊は参加しませんでしたが

三ツ辻太鼓で出演。

まずは何年振りかの「御神事太鼓」




tk1.jpg


こちらは篠笛で参加。

久しぶりなので音が出るか心配だったが、

なんとか?出来たんじゃないかな?



続いて子供たちの「三ツ辻太鼓」



tk2.jpg


みんな上手に出来ました。


最後に「和知太鼓」

祭りヴァージョンの後の乱れうち



tk3.jpg


今年一番の出来だと自分では思ってます。


そして全員でラストまで



tk4.jpg


無事この日は終わりました。


そして1週間後の21日


恒例の秋祭りパレード

今回参加人数が少なかったんですが

みんなよく頑張ってました!



prd1.jpg



prd2.jpg




午後からは「明治鍼灸大学園祭」へ

こちらの様子は「爽龍隊日記」で


と云うのも私は地元の祭りに参加


kmtr1.jpg




kmtr2.jpg




秋晴れの清々しい一日でした。

説明会

2007
10-14


土曜の夜「でえしょん祭り」の説明会に行ってきました。

今年で4回目になる、この祭りに2回目から参加してます。

パレードは美しい町並で3回演舞。

その後ゆっくりと赤穂探索しながら移動して

ステージ会場へ。

サブステージでのエントリーも楽しみのひとつ。

なにより食べものが美味しい!!


説明会では当日のタイムスケジュールも貰えて

爽龍隊は

パレード会場  13:54

メインステージ 18:18


遠方なので、このご配慮、助かります!

ゆったりとした時間の中で

いろんな方との交流も出来るので

みなさん仲良くして下さいネ!


説明会後いつもはすぐ帰っていましたが

今年は懇親会に参加。

みなさんとおいしい麦ジュースで

楽しい時間を過ごせました。

ちょっとした交流で新たにつながりも出来て

当日での楽しみも倍増しました。

11月4日(日)

赤穂「でえしょん祭り

みなさんも是非一緒に楽しみましょう。

メチャハピ本祭

2007
10-09


2年振りの本祭

先ずは「古川橋会場」での演舞

テンションの低い待機だったが

雨の中での声援に応えるように

いつもの「本番に強い爽龍隊」が

一発目から発揮できた。


続く「京橋駅前会場」も大きく崩れることもなく

後半にはテンションも上がり終えた。


いよいよメイン会場。

最初のMCで音出しの合図を忘れ冷や汗(みんなゴメン!)

しかし2年ぶりの城ホールでの演舞。

初めてこの場所で踊るメンバー、

途中から体調を崩しながら最後まで踊りきったメンバー

一緒に応援に来てくれた保護者サポーターのみんな

そのみんなの思いが通じたかのように

今までのCatchの中で最高の演舞が出来たことは間違いない。


最後に「パークアベニュー」でのパレード

「気持ちよく踊れた!」と何人ものメンバーが

口にしていた。


今回感じたのは、どの会場でも演舞後の声援を

凄く熱く感じた。

少しは「心に通じる踊り」に近づいたんでは・・・。


残念ながらファイナル演舞は出来なかったが

これを乗越えて新たなスタートにしていきます。


いつもいつも応援&お手伝いをしていただき

保護者サポーターのみなさんありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。









10月14日の・・・

2007
10-02
三ツ辻区の文化祭に向け

区内の小学生(太鼓してる子以外も)に特訓。

このところ、三ツ辻太鼓のメンバーも小学生

幼稚園児と増えてきているので、どの子が

メンバーでどの子がメンバーじゃ無いのか

はっきり判らなくなっている。

でもみんな楽しそうで、差し入れも頂きました。



その後の大人の練習も本腰入れての練習。

数年振りに「御神事太鼓」の練習。




taikooni.jpg



三ツ辻太鼓の法被の背中に「鬼」の顔がありますが

この曲をやらないと・・・って感じで復活!

でも長い間やってなかったので、勘を取り戻すのに

一苦労。


これは、臨時練習入れないとヤバイぞ!!


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


