FC2カウンター 2007年12月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

1年間ありがとうございました!

2007
12-31

12月は後半、仕事が忙しくハードだったので

昨日からの休みで、やらなあかん事が

たまりにたまって、やっと今、年賀状書きが終わった。

今からタイヤ交換と掃除の手伝いをします。


今年1年間お世話になった方々ほんとうにありがとうございました。

来年も爽龍隊・太鼓・バンド活動と更なる飛躍を目指し

前進していきたいと思いますので、どうか今まで同様に

叱咤激励、ご協力よろしくお願いします。

皆様にとって来年も素敵な年でありますように

心からお祈り申し上げます。


クリスマス&忘年会

2007
12-20

毎年恒例の爽龍隊のクリスマス&忘年会

オードブルにおにぎり、おやつもいっぱい!

そしてこちらも恒例の美味しい豚汁。

6時半スタートに3時過ぎからお手伝いしてくれた

みなさん、ありがとうございました!

食事も終わり、ここでメンバーCちゃんと二人で

ギターセッション。

僅か1っ月程の練習なんだけどCちゃんバッチリ!


そして今年はじめての試み「ケーキ作り大会」

4つのグループに分かれてスタート!


k5.jpg


k6.jpg


k7.jpg


k8.jpg



そして完成品

k2.jpg

お見事!


k1.jpg

素晴らしい!


k3.jpg

ワンダフル!


k4.jpg

ワォ~オ!


みんな力を合わせてバッチリ素敵なケーキの出来上がり!


その後こちらも恒例の大ビンゴ大会

ビンゴの進行してくれたみんなありがとうね!

盛り上がったところで「絵描き唄」

今年も「おっちゃん」書いてもらいやした!

HI370349.jpg



最後におやつと手作りケーキをお土産に・・・。

差し入れして頂いたみなさんありがとうございました!

今年も楽しいクリスマス&忘年会になりました!





バンドX’masライブ

2007
12-16

昨晩、バンド「Chaff」のX’masライブ

寒い中、沢山のみなさんに来てもらえ、最高のライブになりました。

園部からもWファミリー、Mファミリー遠いところまで観に来て頂き

素敵なお花と「命の水」まで頂きありがとうございました。

ずっとコメント頂いてた方、直接お話出来なかったのが

残念でしたが来て頂き、ありがとうございました。

道の駅「花恋」のスッタフのみなさんPAさん

大変お世話になりました。



さすがに練習不足で反省点も多かったですが、

メンバーのみんなも「今までで一番良かった!」と

喜んでました。(お客さんが最高に盛り上げてくれたので)


来年も細々とライブの方とレコーデェングやっていきたいな~

なんて思っています。


xlive2.jpg








いよいよスタート

2007
12-07

三ツ辻太鼓、小学生メンバーによる「MA-TSU-RI」の練習が

今週から始まりました。

古くからいるメンバーは、大人や中学生たちが打っているのを

聞いて曲自体を知っているので飲み込みが早い。

早速自分は、桶太鼓と締太鼓を教える。


桶太鼓の二人

matu1.jpg

4年生にはやはり担ぐのがしんどそう。



締太鼓の三人
matu2.jpg

ふたりは、教える前からすでに覚えてました。


その他のメンバー(低学年&この秋からのメンバー)は

各パートそれぞれ大人が教えていたが

問題は曲を知らない子達ちに、聞かせる事が大事だと

練習後反省。

早速大人&中学生(ひとりだが)で練習する。

やはりこちらにも少々問題あり(笑)

最近教えるばかりで・・・。


来週からは「こうやって打つんやで」って

見せて聞かせなアカンですわ





プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


