FC2カウンター 2008年02月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

ミュージカル!

2008
02-25

昨日2月24日、市民参加ミュージカル「丹波版 青い鳥」

を観に行って来ました。


南丹地域の子供たちが心豊かに育って欲しいと願い

2年間掛けて準備したミュージカルは、4歳から70代の

方々が出演し多くのスタッフのみなさんと一緒に

作り上げられた、とても素敵なミュージカルでした。


msc3.jpg



爽龍隊のメンバーも3人参加していました。



「いろいろな精たちや夜の侍女たち」をバレエで表現して

参加したMちゃん、Oちゃん

msc1.jpg



そして昼の部でミチル役のCちゃん

msc2.jpg




いろんな方や団体が参加されているが

流れるようにうまく構成されており

それぞれの見せ場がしっかりとあり

あっという間の2時間でした。


市民参加型のミュージカルなので

ほんとにいろんな人が集まっており

ひとつのものを作っていく過程は想像するより

大変だったでしょうが、見事に観ている人を

感動の世界に引き込んでいました。


フィナーレでは、思わず目頭が熱くなってしまった(涙)


このミュージカルから人に思いを伝える大切さ

その思いがひとつになって生まれる感動

その他多くことを学びました。


今後のご活躍を楽しみにしています。








やっぱり寒い

2008
02-18

毎年の事ながら、冬は苦手で

毎日コタツに首まで突っ込んでいます。


最近音楽を聞くというよりyoutubeで観れるので便利ですね。

昔好きだった「ナイト・レンジャー」今見ても格好ええな~。

80年代2回観に行ってビデオも買ったけど

どこに行ったんか?今は手元に無い。

人に貸すと、そんなもんですね。

DVDで買い直したいけど、見当たらない。

ついでに「ロン・ウッド&ボー・ディドリー」とか

いつの間にか無くなったビデオを

まとめてアマゾンしてやろうか!と企んでます。




先週は凍結の恐れがあり練習は休みになりましたが

1週間抜けると次の練習まで長いな~。

今週は中2が修学旅行なんで、中1組に頑張ってもらいます。






いつの間にか2月・・・

2008
02-07

前回、みなさん風邪など・・・って、書いたら

自分が、風邪で2日も仕事を休んでしまいました。

アホなこっちゃですわ。


先週の練習になりますが「ファンク」の最終日。

前半は中1.2をリーダーに各4つのグループに分かれての練習。



f1.jpg


f2.jpg


f3.jpg


f4.jpg




段々教え方も上手になってきてます。


そして最後に2つのグループに分かれて発表。

どちらのグループも短期間で頑張って覚えました。


そして2月に入り「飛騰」の練習。

最初に「ファンク」を全員で踊ったが、

やはり意識して練習する事を忘れやり直し。

ちょっと意識するだけで、変わるんだけどね。


そして「飛騰」へ。

古くからのメンバーと初めて飛騰を覚えるメンバーと

「差」が見えてこない。

練習後の反省で出た大人メンバーの感想。


「慣れ」で踊ってしまっているメンバーもう少し

はっきりと「差」を見せつけて欲しいね。

来週からの練習でいい意味でプライドを持って踊って欲しい。

勿論新しく覚えるメンバーも追い越すつもりで

お互いが刺激し合う形で進んで行きたい。


来週からも楽しみ。










プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


