FC2カウンター 2008年04月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

買っちゃった・・・

2008
04-20
午後から久しぶりに京都の楽器屋へ


前から欲しかったコンデンサーマイク

m-1.jpg


RODE NT-1A


低価格では、コレが一番と店員さんに勧められて


ついでに、ポップガードとケーブル

m-2.jpg






そして、ネットを見てたら、どうしても欲しくなったエレアコ

KYT.jpg


YAIRIのKYF-2E

弾いてみると思っていた通り弾きやすい

エレアコで音は小さいが(しかもfホールなのに)ちゃんと鳴ってる

アンプに繋いでみると自分に合ったイイ感じの音

即、今まで使っていたタカミネを下取りに出して買い替え


当分何も買えそうにありません。


でも新しい相棒と仲良くできそうです。










45回目の・・・・

2008
04-14

先週末金曜日

45回目の誕生日に近くの焼肉屋へ。


いつも家族との外食は生中2杯と決まっているが

今日は主役、生中3杯とマッコリ(コレが美味かった)

ユッケ・レバ刺し・生センマイと生モノ制覇。


今年は何故か誕生日は焼肉と決まっているようだ。

となると、5月次女、7月長女、8月妻、9月母と

10月以降は4月まで・・・・?。


さすがに45歳。

次の日は、白髪染め買って帰りました(笑)








食事会

2008
04-07

小学校を卒業した、メンバーたちとの食事会。

いよいよ中学生。

爽龍隊の中核メンバーとしての活躍を期待してます。


残念ながらMちゃん、用事があって参加出来なかったけど

記念品ちゃんと用意しますね。


6-1.jpg







今日から・・・

2008
04-02

もうすぐ新一年生の二人が、爽龍隊に仲間入り。

二人ともお姉ちゃんがメンバーで、いろんなイベントにも

応援に来てたから、祭園なんか結構踊れてたり。


デビューはいつになるか、今から楽しみ。




爽龍隊今年の初演舞は5月3日の地元の「龍神まつり」

毎年参加させて貰っているが、今年は午後から1時間枠をもらい

南丹市のよさこいチーム3チームが出演。

爽龍隊と京都八木よさこいさん、そして美山町のよさこいチーム。


合併後イベント系のまつりの予算が激減している中

旧町単位で無く、市としてのつながりを踊りを通して

地元の人に少しでも思いが伝われば、いいんですけどね。



プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


