FC2カウンター 2008年08月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

夏まつり

2008
08-28

8月24日「あけぼの学園るりけい寮夏まつり」に

参加しました。

当初参加人数も10名程とチョット寂しくなるな~と

思っていたが、おの恋後の練習で再度呼びかけると

24名に急増!

踊る楽しさが、そうさせたんでしょうね。


爽龍隊の出演時間はPM8:30~。

その前にカラオケタイムがあり

何故かWパパと二人での酔っ払いコンビで

「島唄」歌っていました(笑)


そういている間にいよいよ本番。

「楽宴」「祭園」を踊ったあと

レクチャータイムを設け再び「祭園」

沢山の人に参加して頂きありがとうございました。

大いに盛り上りました。

出演後エンディングは恒例の盆踊り。

でも実はフォークダンス。

爽龍隊のメンバーも園の人たちと一緒に

「マイムマイム」楽しく踊らせてもらいました。


年に一度のちょっとだけの交流ですが

なんか温かいものをこちらが頂いたようで

ありがとうございました!!


あけ.1






8月いろいろ

2008
08-23

8月は9.10.11日と高知から始まり

明日の「あけぼの学園夏祭り」で

一応イベントは終了予定。

携帯で撮った写真をやっと整理できたのでアップします。


高知よさこい祭りから


地方車

地方


一度煽りをさせて貰って地方車の上から観た光景

地方上


今ちゃんとの記念写真

干支今




8月14日八木花火大会

リハーサル後の記念スナップ

2008八木.3


総踊りでのショット

2008八木.2


凄い人!もう一枚

2008八木.1




8月17日おの恋おどりでの

干支せとらの受賞演舞

おの干支




おの恋後の練習

うらじゃで盛り上る

練習.1




8月21日の三ツ辻太鼓馬路法会

前日練習風景

太鼓練.1


当日の盆踊り 沢山の人が踊ってました

よさこい大好きさんも踊ってましたよ!

法会




8月22日 妻の誕生日 

うを亀さんで

うを亀


サービスで頂いたマンゴー美味しかった!

マンゴー


まだまだ、ありますが少しづつアップしていきます!


2008・おの恋おどり

2008
08-18

今年の大きなまつりは、おの恋が初。

その様子は「Match」「SASSA」「フードっこ」の日記にも

書かれています。


5年連続受賞は逃しましたが

みんなから「楽しかった!」って声や表情が

今までで一番だったような気がする。

もちろん悔しい思いを心に秘めているのも

よくわかる。


リーダーのMatch&SASSAの若手を中心に

楽宴ではママたちも参加し、

パパたちも加わり

家族的なすごくいい感じのチームになってきた。

今回のおの恋はそれらを含め

「楽しかった!」んじゃないかな?


メンバーのみんな

9月はお楽しみ企画も密かに計画中ですので

お楽しみに。


そして最後に

サポーターのみなさん応援してくれたみなさん

ほんとうにありがとうがざいました!











2008・八木花火大会

2008
08-16


今年も、京都八木よさこいさんに、お声掛け頂き

14日八木花火大会に参加しました。

昨年はリハーサルの段階で暑さにバテ気味でしたが

今年は曇り空だったので何とかリハを終え

スタートまで、控え室で一休み。


オープニングでの「祭園」

とにかく、ここは観客の多さが半端じゃない。

もちろん花火を見る為の場所とりで

早い時間から何万人?の人・人・人。


その前での演舞なんで、爽龍隊の参加人数は

20人程と少なかったが、みんなハッスル!ハッスル!


続いて京都八木よさこいさんたちの演舞。

地元のメインのイベントであって気合もバッチリ。

その中でも華麗に舞い余裕すら感じる安定した演舞に

観ている人も引き込まれていました。


続いて再度爽龍隊。

「楽宴」の初披露。

緊張して硬くなるんじゃないかな?って思ってたけど

それより「楽しい!」ってのが勝っていたのか

いやいや、この曲は女性ヴォーカルの生唄なんで

Mママの歌声に、聞きほれながら気持ちよく

自然に踊れたって感じで、イメージに近い

仕上がりでした。


そのあと、再び京都八木よさこいさんの演舞。

最後に「よっちょれ!」での総踊り

1回踊った後、レクチャータイム。

そして参加を呼びかけると来るわ、来るわ!

2チーム+飛び入り参加で100人超えてましたね。

もちろん「よさこい大好きさん」をはじめ

休部中のメンバーも、酔っ払ったおちゃんも(笑)

おの恋前にチームもいい感じになって来ました。


お世話になった「京都八木よさこい」のみなさん、

商工会のみなさん、スタッフのみなさん

爽龍隊のサポーターのみなさん

暑い中ご苦労さまでした。

そして、ありがとうございました!!



念願の・・・

2008
08-08


明日から3日間、

念願の高知よさこい祭に行ってきます。

あくまでも個人的に参加です。

でもチームに何かを持って帰りたいと思ってます。



チームでは代表であり指導者であり、煽りであるが

今回は、いち踊り子としての参加です。



俺も踊れんやで!

ってところ(おかしかったら、笑って下さい)

お見せ出来れば・・・・なんて。



「ひょうご干支せとら」

本祭(10.11日)参加です!


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


