FC2カウンター 2008年10月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

電車

2008
10-28

田舎に住んでいるとほとんど車で移動する。

電車に乗るのは年に数回程度。

先日久しぶり乗ると、人身事故がありダイヤが乱れて大変。

どれに乗れば目的地に早く着くのか?

どこまでは?普通に乗ってどこからからは?快速に乗り換えてと

苦労しました。


帰りは帰りで、少し呑んでいたからか、いつの間にか寝てしまって

ふと眼が覚めたら「園部」の文字が目につき、あわてて下車。

改札に向かうと「あれっ?亀岡か?しまった間違えた!」と。



それだけなら、まだよかったが家に

「間違えたから亀岡まで迎えに来て」と電話してから歩いていると


「亀岡とちゃうやん!」



嵯峨嵐山でした。





あわてて駅に引き返し切符を買って電話して

ギリギリ最終に間に合いました。



ホンマどんくさいことですわ。










土日イベント

2008
10-19

1年でイベントが多い10月・11月。

メチャハピ後、今回の土日で3回のイベントで無事終了。


まず昨日の京都医療科学大学園祭。

残念ながら仕事で参加できなかったが、

Match&SassaコンビがMC担当で秋晴れの中

元気よく演舞してました。(早速DVD観ましたよ)

Sassaの楽宴、Matchの祭園、生唄バッチリ!!

そろそろ世代交代出来るかな?


そして今日は午前恒例の秋祭りパレード。

といっても、正午からのスタート

参加者が少なかったが、沿道の方から

「迫力あったわ!」とお声掛け頂き、なによりでした。

いつもなら祭園5.6回でみんな死にそうになっていたが、

今回の楽宴は前に進むことと、連続演舞が

充分に可能な振り付けになっているので、

4回で済みました。

もうちょっと、踊り足らんぐらい。


そして急いで明治国際大学たには祭に移動。

2時からの演舞。

最後の祭園ではチビッ子や学生さんと一緒に

楽しく踊ることができました。


いつもいつもお手伝い、応援して頂いたみなさん

ありがとうございました。







2008.メチャハピ

2008
10-14

今年は4会場での演舞

最初の京橋会場での「祭園」

やっぱりこの曲でよかった。

一発目からテンションが上がり声も出て

なにより、観客との距離が近いのと

あたたかい声援がこちらにも届くのが嬉しい。

メチャハピで出会った、らすさんとも再会でき

この曲を気に入って貰っているので

煽りにも気持ちが入りました。

らすさんほんと、ありがとう!!


続いてパークアヴェニューでの「楽宴」

固定演舞するチームが多いのにビックリ。

距離が短くてもやっぱりパレードじゃないと楽しめないね。

ここでは、沿道から応援してくれた、よさこい大好きさん発見。

笑顔で応援してくれますと、やはり気持ちも盛り上ります。

お話し出来なくて残念でしたが、いつもありがとうございます。

歌い手のIさんも気持ちよさそうに唄い

踊り子のみんなも、ノリノリで笑顔。



次の会場から審査あり


今回から新たに増えた中ノ島国際会議場会場

「祭園」「楽宴」と最高の気分で迎えた後の「Catch」

会場に着けば観客の方が・・・少ない・・・。

事前の練習でメンバーに伝えた事が伝わっているか?

そんな事を心配していた自分が恥ずかしくなるぐらい

みんなやってくれました!

この会場ではもうひとつ嬉しいことに次にチームのみなさんが

一生懸命掛け声手拍子と応援してくれました。

「TUNAMIK-ai」のみなさんほんとにありがとうございました。



そしていよいよ城ホールでの演舞


3年間踊り続けてきた「Catch」ラスト審査演舞。

練習時、そして演舞前みんなに伝えたのは

「全て出し切ろう」「悔いのある演舞だけは絶対にするな」

今までいたメンバーの思いも込めて渾身の演舞

演舞が終わったあとは、もう何も言うことは無かった。

みんなも応援してくれた保護者のみなさんも、同じ気持ち。


帰りのバスでビデオを見たがその気持ちは間違っていなかった。



最後に応援して頂いたみなさん、保護者のみなさん

ありがとうございました。



メンバーのみんな、今までで一番の最高の演舞だったよ!





















3連休

2008
10-11

今年は結構、3連休が多いような。

で、この3連休

11日夜「でえしょん祭り」説明会

12日午前 爽龍隊臨時練習

   午後 三ツ辻区文化祭(太鼓)

13日「メチャハッピー祭」

となっております。

久しぶりに太鼓の本番だけど、練習不足で心配。


メチャハピでは

京橋会場「祭園」

パークアヴェニュー「楽宴」

国際会議場&城ホール「Catch The Rainbow」

と今回3曲踊ります。

「Catch・・・」はこれで審査を受ける最後。

3年間踊り続けているから振りがよく揃ってきました。

後はいつもの課題「声」「元気」「笑顔」

この前の練習では高校生が試験

マッチ&サッサーが風邪で見学と

中心メンバー抜きでの練習。

リハーサル練習での緊張感がまったく無い。


最初は引っ張るメンバーが居ないのでしょうがないかと

我慢してたが、後半やっぱり怒鳴ってしまいました。

このメンバーなら最高の演舞が出来るはず。

「Catch」ラスト、本番では絶対悔いの無い演舞にしたいからね。

是非是非、みなさん応援よろしくお願いします!





10月のイベント

2008
10-06
10月13日(祝) 
 大阪メチャハピー祭
  11:06 京橋駅前広場

  11:48 パークアヴェニュー

  13:21 国際会議場(中ノ島)

  15:46 大阪城ホール 


10月18日(土)
 京都医療科学大学(園部)
  12:15~

10月19日(日)
 そのべ秋祭りパレード
  11:00~

 明治国際医療大学(旧鍼灸大)
  14:00~


テスト週間と重なり、練習も充分に出来ませんが

地元からの依頼のイベントですので

出来るだけ参加しましょう!


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


