FC2カウンター 2008年11月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

連休のイベント

2008
11-24


23日木崎区文化祭は木崎区のメンバー中心に

朝10時から近所の方や学校の先生が観てる中

「楽宴」と「祭園」を披露。

いつもの練習場所の普段使わない狭ステージで

木崎っ子は照れながらの演舞。

朝早くから、ご苦労さんでした。


24日はカラオケ年輪会にゲスト出演。

こちらは夜の8時前に「楽宴」1曲のみ。

ホールの後からステージへと演舞。

狭い通路を踊りながらなので、

前回練習で、少し振りを変えて

少し心配したが、思ったよりスムーズにいった。

でも1曲はあっという間に終わり少し物足りなさが

残ったが、みなさんに喜んでもらえて良かった。

遅くまでご苦労さんでした。


これで年内のイベント予定は終了。


あとは12月17日、毎年恒例の「X’mas&お楽しみ会」

メンバーは勿論、保護者の方も出来るだけ参加して下さいね!

「宴会部長」SASSAを中心にいろいろと企画中ですので

お楽しみに!!












11月のイベント

2008
11-12

11月後半の演舞予定

11月15日(土)
京都府中部文化芸術祭・よさこい踊りフェスティバル
美山文化ホール
12時半会場 13:00開演
爽龍隊出演
       13:30「楽宴」  15:00「祭園」


11月23日(日)
木崎区文化祭
10:00~


11月24日(祝)
カラオケサークル年輪会
園部公民館(旧中央公民館)
18:30~


15日のイベントは口丹地区のよさこいチーム6組出演します。

*京都府女性の船「ステップあけぼの」美山班
*園部舞組爽龍隊
*亀へん
*よさこい美山
*京都八木よさこい
*京都丹波よさこい連

当日仕事で行けないのが残念(泣)

変わりにWパパ初煽りに!

みんなで助け合う、いいチームになってきてます!



2008・赤穂でえしょん祭り

2008
11-03

今年で5回目を迎える、でえしょんまつり。

爽龍隊は2回目からの参加で4回目のでえしょん。

でも、いつも地元のチームの方からは

「Chaffさん、は1回目からの参加ですよ!」って

嬉しい言葉を毎年掛けて頂く。

1回目は見物客で行ってただけなんですけど。


赤穂に着いてメンバーより一足早く受付に行く為パレード会場へと。

受付を済ませビール片手にWさんと(ニックネーム募集中)二人パレードを観ながら

歩いているとよさ友の路上宴会場から声が掛り、おじゃましました。


赤穂の街並みの美しいことは、パレード会場を観てもらったら

わかると思いますが、ここで踊ることをイメージして作った

「楽宴」

みんなホント楽しそうに踊ってました。

途中、MIOちゃん(赤穂のMIOちゃんです、爽龍隊にもMIOちゃんいますが)

(過去2回案内係して頂いたき、仲良くさせてもらっている学生さんです)

の顔が見えておもわずマイクを通じて声を掛けちゃいました(笑)

こういう出会いも、でえしょんならではです。

de81.jpg



途中「干支せとら」のパレードを踊りに行ってメンバーが応援に

来てくれて嬉しかった&楽しかった。

写真はステージ演舞

de82.jpg



次のステージ演舞は「Catch」のラスト演舞(大きなおまつりでは)

3年間の想いを込めて、今回参加できなかったメンバー

今まで一緒に踊ってきたメンバー、応援してくれた方の分まで

みんな最高の笑顔でラストを飾ることが出来ました。


そしてサブステージのトリ(たまたま時間の都合で偶然)

「祭園」を楽衆さん、よさ友の方々、そして今ちゃんと一緒に

楽しい演舞が出来ました。

それにしても今ちゃん最後はセンターで踊ってたな~(笑)


このまつりは時間がタップリあるので合間は、いつもの宴会騒ぎ。

よさ友(呑み友?)と楽しい時間が過ごせて最高でした!


ラストは総踊り、こちらも盛り上がりましたね~!

結局40分遅れで園部へ。

みんな遅くまで大変でした、お疲れさま。

保護者のみなさんも遅くまでありがとうございました!


















プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


