FC2カウンター 2008年12月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

仕事納め

2008
12-28

今年、仕事面に関しては、春からかなり厳しい状況で

平日の休みや手当てのカット、勿論ボーナス無し

来年は廃業?も冗談ではなく現実として迫っている。


零細企業は明日生活することにさえ、不安を抱えながら

テレビでは非雇用社員の首切りニュースを毎日眺め

一方でおバカさんタレントの笑顔に癒される

「どうなっちゃているんだろう?自分?」に

疑問を抱きながら年を越していくんでしょうが・・・。


言いたい事は山のようにあるが

多くの庶民は今、そのような現実と戦っているので

一円でも税金無駄に使って欲しくないですね。



何か暗くなってしまったが

明日に希望が持てることが

生きる上で、どんなに大切なことか

改めて思いしらされた一年だったような。
















X'mas&お楽しみ会

2008
12-18
毎年恒例の「X'mas&お楽しみ会」

と云っても去年まで、もう一つ盛り上りに欠けていたが

今年はめっちゃ盛り上りました!


先ずはお食事タイム

xs1.jpg


手作りのサンドイッチやおにぎりにサラダ

オードブルに他にもいっぱいありました。

早くから準備やお手伝いしてくれた保護者のみなさん

ありがとうございました!美味しかった!




そしていよいよ「お楽しみ会」

今年は盛りだくさん!


司会進行役お馴染みマッチ&サッサー

xssm.jpg

デュエットを披露!


続きまして「人形劇」

xsn.jpg
この二人ですxsn2.jpg




続いて一年生トリオが「嵐」の歌を

xsa.jpg



5年生トリオはバルーンアート

xsb.jpg

ネズミにキリン、ワンちゃんと、あとでみんなに配ってました!



そして干支せとらが大好くなメンバーが集まって

xse.jpg

ここでしか踊れなかったけどね



まだまだ続いて次は新生「舞華」

xsmk.jpg

ステージでも踊れるようにこれからも頑張って!




ここで、プレゼント交換コーナー

そして手作りスウィーツバイキング

みんな並んでケーキやお団子を・・・美味い!

シュークリームやジュース差し入れして頂いた保護者のみなさん

ありがとうございました!


そして後半の出し物は・・・・?

今年の目玉・・・・・・

ママ&中2たちの・・・・・ポニョ!

xspn1.jpg

ちょっと怖かった(笑)けど最高やったね~!



ラストとりは・・・・

高校生以上メンバーの秋葉系?ダンス!!

xsp.jpg

ハジけてました!



その後ポニョのアンコール

メンバーも増え

xspn2.jpg

笑いすぎて腹がねじれそうになった!




xs2.jpg


ホンマ楽しいクリスマス会でした!






















忘年会

2008
12-14

12日金曜日は爽龍隊大人メンバー&保護者の忘年会でした。

一年を振り返り今年の演舞DVDを観ながらのお鍋。

今年は、ほんとに沢山の保護者の方に協力して頂き

どの祭りでもサポーターの役を自ら引き受けてもらい

ありがとうございました!


二次会も含め遅くまでお付き合いありがとうございました。

いろんな意見も聞き、まだまだ反省しなければならない事も

多く、来年に活かせるように頑張っていきます。



当初3年ぐらいは代表にと考えていたが

早5年間も過ぎてしまいました。

次の世代に引き継げれるチーム作りも

来年はやっていかなあきませんな。







今年最後の・・・

2008
12-11


昨日は今年最後の練習でした。

オリジナル4曲を演舞。


祭園~飛騰~楽宴~Catch The Rainbow

徐々に声も出てラストのキャッチはバッチリ!


早めに終わり今年一年を振り返っての感想を

全員一言づつ。


「賞は取れなかったが楽しかった!」

と云う意見が一番多かったような。


楽しい反面悔しい思い。


この気持を来年どう活かせるか?


今のメンバーならみんな分かってるはず。


来年、爽龍隊、自分としてはめっちゃ楽しみ!





はや師走

2008
12-02

いつの間にか12月。

今年も1ケ月を切りました。

年内イベントは終了し、来年に向けての準備を

ぼちぼちと(結構急ぎながら)計画。

新曲のデモ作成、振り、衣装デザイン原案。

楽宴のヴァージョンアップ。

他チームの曲、振り作り。

太鼓の曲作り。

期日を決め計画的に。

どれも楽しみやな~。

あとメタボ対策と禁煙。

これは無理やな~(笑)








前から欲しかった木札。

やまもも工房さんに素敵な木札作ってもらいました。


kihuda.jpg
    左表面、右裏面

















プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


