FC2カウンター 2009年02月の記事一覧│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

太鼓練習

2009
02-24

今年になってから今まで大人だけでやっていた

三ツ辻のオリジナル曲「歓天喜地」を

子供たちに教え始めたが、やっぱり覚えるのが早い。



2tiko.jpg



裏打ちの難しい所もくり返しやれば、すぐ感覚でつかんで

難なくこなす。


が・・・・手打ちになっていて身体で打てて無い。


子供が帰った後、大人たちで色々と研究。

来週の練習では、しっかり手本となるように、と。


でも子供に教えだしてから、大人の「歓天喜地」が

安定していい感じになってきた。


昨年末から休んでばかりいたので

今年はしっかり練習しないと・・・。








バンド

2009
02-15

2008年は結局バンド活動が出来なかったので

今年はライブを6月・12月の2回を仮定しての

ミーティングを昨日開いた。


先ずは6月予定しているライブに向け選曲。

オリジナル未発表の曲やカヴァー曲を含め10曲。

早速、来月から練習開始。


その間にCD制作を予定しているが

メンバーそれぞれのスケジュールが調整つくか?

この辺は微妙な感じかな?



前回20周年の時CD作ったけど満足のいく

内容じゃなかったので今回は

機材も多少マシになったからリベンジしたいね!


おじさん達も情熱持って突っ走っています!!

Run with our Passion!




少しづつ・・・

2009
02-05


とりあえず新曲の衣装と小旗のデザインが完成。

今月中に発注できそう。


「楽宴」の方も今年に入ってから振りを直しての練習で

揃うようになってきた。

次の練習では曲も延長して振り落としの予定。


2月中には新曲をデモから完成版に録り直し

3月からは振りに入っていけそう。

少しづつ頑張ってマス!



プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


