FC2カウンター 10/29(日)│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

10/29(日)

2006
10-30
この秋のイベントつづきの中、この日は爽龍隊での

活動が唯一、無い休日。


個人的には「河鹿合唱団設立60周年定期演奏会」

4部構成の中、2部の「日本民謡集」4曲のうち

「八木節」と「ソーラン節」に太鼓で参加。

「丹波太郎」のY先生も篠笛で参加。


前日のリハーサルで、2部の初めに何か2人でと

言われましたので「ぶち合わせ太鼓」をY先生が

太鼓でソロ打ち、それに合わせて私がチャッパで。

なんとか息が合って前日一発の練習で、本番へ。

(これも無謀やな~って、思われそう!)




戦後、舞鶴港からの引揚者を励まそうと園部駅で

「赤とんぼ」を合唱してからの60周年。

やっぱり違いますワ!500人のホール満員。

祝福の花束もズラ~っと並んでました。

合唱の方も、こちらも初めての体験で非常に

刺激があって、楽しかったです。

もちろん最高の演奏会でした。


その後の打ち上げにも参加させて頂き

たくさんの方とお話も出来て、おいしいお酒になりました。

また、河鹿合唱団のみなさんとのジョイントの構想も

企画(個人的な)しています。



この日は、もう一つ

下の娘が、京都府小学生陸上大会で

リレーが予選を自己新の1位で通過。

決勝で、京都府 第2位になりました!

友達の詩織ちゃんは100mでも京都府 第2位!

「おめでとう!!」

日が重なり応援に行けなかったのが残念!!

次は近畿大会?(まだハッキリしませんが・・・)

あれば、絶対行ってやるぞ~!!









スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


