FC2カウンター 赤穂「でえしょん祭り」│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

赤穂「でえしょん祭り」

2006
11-06
今年で3回目のこのまつり。

第1回目は、観客として2回目からチームで参加。

毎年この日は必ず小春日和のスカっとする秋晴れ。

朝8:00赤穂に向けてバスで「出発!」

今年は参加人数踊り子38名と少なめ。


移動も少なく食べて・飲んでの楽しいおまつり。

時間に余裕があるので他のまつりですれ違いで

観れなかったチームや挨拶しかできなかった方達ちと

ゆっくり話しもできる。

第一回目を見てから地元でするならこんなまつりをと

理想としています。


今年も希望チームは案内役に地元の大学生がボランティアとして

ついてくれると云うことなのでお願いをしました。

去年の案内役が凄く感じのいい女の子だったので・・・。

と思って説明会に参加して紹介してもらった時、

「同じ子だ~~!!」ってビックリしました。

一日中お付き合いしてくれて、ご迷惑もお掛けしたかも

ですが、みんな凄く喜んでいました。

「美桜さん」ありがとう!!

ついでに・・・


deeshonn1






さて演舞の方ですがパレード「祭園」から。

今回3パターンのアレンジで参加しましたが

やっぱり一発目が一番決まってましたね。

踊り子の位置も3回とも変えましたが

みんな凄く頑張って楽しん踊ってたと思います。

3回目はさすがにバテぎみだったのとアレンジで

重いサウンドだったから「祭園」の軽快さが欠けて

しまいました(反省)

「おまつりヴァージョン」は今後使えそう。



次はこの日デビューの「フードっこ♪」

ズーッとこの日のために練習してきたのが伝わってきて

5人みんな最高でした!!「バンザーイ!!」

他のメンバーも一生懸命応援して感動的やった。

それにしてもギャラリーがめっちゃ多いなって思ったら

そのあとキャンママとよりちゃんの「たらこ」やったんや!



いよいよステージでの「Catch The Rainbow」

地元での小さなイベントが続いていたから、久々にしっかりとした

ステージに立つと、みんな少し緊張ぎみ。

でもいい意味での緊張感があってイントロが終わり

前を向いて手拍子しだすとボルテージもアップ。

徐々に「楽しんでる!」ってのがわかった。

今回カラーガード3人がステージ下の広々とした

スペースで演舞していたから、凄くのびのびとした

自信に溢れる演舞になっていたのがステージ上から

はっきりと見えた。「かっこええワ」ホンマに。


今回抽選で2チームだけリクエストタイムと云う事で

演舞できることになっていたんだが「多分あかんやろな~」

って、思っていたから、そのころには、たっぷり飲んでいました。


最初に呼ばれたチームが帰ったのか、パスとなって次に

イントロが流れだしたら「うちの曲やん!!」

みんな慌ててステージにダッシュ!!

審査のあるまつりでファイナルで踊る緊張が無く

単純に「もう一回踊れるんや~!」って余計な力も抜けて

チームのみんなも「やった~、めっちゃ嬉しい!!」って

最高の演舞になってたんと違うやろか?

(その場の私の状況はNABEGONさんのブログのタイトルにされてます)


総踊りもみんな盛り上がっていたし(若干暴走してましたが)

凄く楽しい一日でした。

最後に、一緒に行って応援して下さった「よさこい大好き」さん

スタッフで同行してくれたFパパ、Kパパ、Mパパ、Fママ、Nママ

Iババ、応援して頂いたみなさん、でえしょんの関係者、スタッフの

みなさん、本当にありがとうございました!!















スポンサーサイト

Trackback

Comment

先日はありがとうございました!!!!!
わぁ☆嬉しいです!!!
私のコトが日記にッΣ(*oωo艸)
ひかるチャンも私のコト書いてくれてて、すごく感動しました!!!!
でぇしょん祭、爽龍隊サンの担当をさせて頂いたお陰で、とっても楽しむコトができましたッ(*′∀`b)b
チームの皆サン、ホントにいい方ばかりで…☆
子ども達も人懐っこくて可愛いかったです♪♪
機会があれば京都にも足を運びたいと思ってます☆★
来年は案内係としては参加できませんが、絶対皆サンと再会しに、でぇしょん祭見に行きますね!!!!!
爽龍隊さんのこれからの発展とご活躍に期待してます(/´≧∀)/☆
  • 2006-11-07│02:38 |
  • 美桜 URL│
  • [edit]
お疲れサンでした。
一日中お付き合いしてくれて、ありがとう!!
メンバーブログをいっぱいありますので、
たまにHP遊びに来て下さい。
来年、再会出来るのをみんな楽しみにしてますよ。
是非京都にも遊びに来て下さいネ!

  • 2006-11-08│20:12 |
  • Chaff URL│
  • [edit]
感動的な一日!
何もかもが楽しくて、嬉しいお祭りでした。特に最後の舞台は、本当に嬉しかったです。隊長さんの煽りに、旗隊に、笑顔満面の踊り子さんに、全身が熱~~~く燃えました! 周囲も気にせず大きな声が出ましたよ(笑)有難うございました。

「Catch The Rainbow」・・・来年の夢、「でぇしょん」に続く夢の色々を考えると、興奮が収まりませんよ~~(笑)
  • 2006-11-08│20:49 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
緊張したケドやっぱり大きいステージゎ最高でした!!
もう1回踊れたトキは気持ちよすぎてヤバかったですっ笑
その日ゎなか②寝れませんでした笑笑笑
  • 2006-11-08│22:24 |
  • momoko URL│
  • [edit]
よさこい大好きさん☆
こんなに楽しかった一日、一緒に過ごせて凄く良かったです。爽龍隊が心から楽しんで演舞出来た夜のステージ。めったに観れるモンじゃなかったと思います。
あの、感動を忘れずに心に刻んで、これからの活動に生かしていきます。

momokoちゃん☆
インタビューもちゃんと答えてたな~。
君の一所懸命な姿は、みんなに凄く刺激になって
爽龍隊に新しい風を送り込んだよ。ありがとうね。

これからはメンバーお互い切磋琢磨し合って頑張って行こうな!!
  • 2006-11-09│20:02 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


