FC2カウンター ふれあい活動│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

ふれあい活動

2006
11-12
地元「園部小学校」での日曜参観。

今年は授業参観ではなく、「学年発表会」

各学年がそれぞれ合唱や朗読、鼓笛等の練習の成果を

発表した。みんな頑張っていて、良かった。


その後「ふれあい活動」の各コーナーへと移動。

今年のPTAのみなさんは、凄く頑張っていて

ここ何年か無かった「ふれあい活動」を復活させた。


運動系から手芸系・パソコン・手話・ジャングリング

ヨガなど18のコーナーに分かれて保護者と一緒に楽しむ企画。

そのひとつに「踊り・よさこい」で18名の参加者。

爽龍隊のメンバー11人も手伝ってくれて1時間半で、「祭園」を

ストレッチ~レクチャー~発表まで、なんとか無事終了。

発表の様子をビデオに撮って給食の時間に流すように

頼んでいましたので、みんなチョット恥ずかしそうにでしたが

楽しみにしていました。

終わったあと2人「爽龍隊に入りたい!」って、嬉しいですね。


今日の活動は授業の一環として行われたもの。

遊び半分な気持ちでは、準備をして頂いた先生・PTAの方々

担当の保護者の方々に失礼にあたる。

爽龍隊で手伝いで参加したメンバー以外の中学生が

見学にきていたが、帰らせた。

事前に参加人数の確認も取り、PTAの方にも伝えてあるので

この辺はしっかりせんとアカン。


手伝ってくれたメンバーみんなのおかげでうまく1時間半

の中で発表まで行けました。「ありがとう!」

来年、今日憶えてくれた子供たち(保護者の方)と一緒に

「祭園」踊りたいね~。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

ふれあい活動 お疲れ様でしたm(__)m 今日は筋肉痛http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。 ユイは、なんだか スネモード全快で、ごめんなさいでしたm(__)m なんでスネテたのかhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">恥ずかしい…  帰って訳を聞いてみたら『一番に名前を言うのが恥ずかしかった。みんな、知ってるのに…』って理由でした。まるっぽ公私混同してましたhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> よく言っておきました。。。あの日の、ユイの立場を。でも、みんな楽しかったみたいですo(^∇^o)(o^∇^)oありがとうございました(^O^)/
  • 2006-11-13│23:13 |
  • リサ&ユイまま
  • [edit]
リサ&ユイまま☆
日曜日はお疲れさまでした。
ユイの気持ちを(立場)をこちらも配慮が足らずに
すいませんでした。
スネて横で見ていても、手と足が徐々に動いて踊りたそうにしていたのが、印象的でした。
  • 2006-11-14│19:40 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


