FC2カウンター 大阪メチャハピ祭│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

大阪メチャハピ祭

2005
10-12
「大阪府知事賞」
念願のファイナルステージでの演舞。
結成2年目で、2回目のチャレンジ。
今回「育・学の部」での参加であったが、審査発表の瞬間
抱きついている者、ガッツポーズで叫んでいる者、大声で泣いている者
どう表現していいか分からない者、喜びをみんなで分かち合えたこと
この瞬間の為、この光景を見たいが為2年前にこのチームを立ち上げた
と言っても過言では無い。

なぜならば、キーワードは「感動」であるから。

もちろん昨年の「おの恋」でも感動が生まれ、今年の「おの恋」は
正直難しいと思っていたが自分達の力を出し切った充実感があり
「賞」が取れなくても晴れ晴れとした気持ちの心構えでいた。
力を出し切れたこと(力以上を出し切れた)祭りを楽しめた事が、
「審査員特別賞」を受賞するという、最高の結果で実を結んだ。

昨年のメチャハピ祭。
ファイナルチームの演舞を観てそのレベルの違いに愕然とした。
しかし次の練習で言った言葉を思い出す。
「来年はファイナルに残れるチームに・・・と」

恒に私が言う事は「無謀」だととられる。
考えている事がトリッキーで周りにも迷惑をかけることもしばしば。
でもその周りの人たちに助けられながら熱い気持ちと、なによりも
成長しつづける子ども達、それを支えるママ軍団の力強いパワーで
「夢」を実現でき「感動」が生まれた。

やっと今チームがひとつになってきた。
なによりも応援してくれる人たちの暖かい声援が心強く、ほんと幸せなチームである(みなさん感謝してます)

そして、おの恋、メチャハピと兄弟チームで目標でもある「楽空間」と一緒に受賞できた今年は生涯忘れることのない1年である。







スポンサーサイト

Trackback

Comment

おつかれ様でした
メチャハピ祭受賞おめでとうございます&ご苦労さまでしたv-237

ほんと上出来すぎる子供たち、根性ありますよね。

隊長の思いが、きっちりと彼らに伝わっているんだって感じました。

所で・・・ほんと「隊長、それは無謀やろ」って思うこと・・・時々ありますv-16

でも、それがきっと子供たちには、いいんでしょうね・・・私たち母親は、どうしても保守的になりがちで、ありきたりな考えしか思いつかないからv-15

これからも、頑張ってくださいよね・・・子供たちもドンドンいい顔になってきてますものv-20

私達ママ軍団も全面的にバックアップしていきますよ~v-221

  • 2005-10-14│00:03 |
  • ぷちょまま☆ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


