FC2カウンター 初稽古│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

初稽古

2007
01-26
今週の火曜、太鼓の初稽古だった。

長らく休部していたリーダーが昨年末から

復活して、今年は大人の太鼓が楽しみ。

子供たちもメンバーが入れ替わり低学年が多くなってきた。

中学生では男の子がひとり熱心に通っている。

今年は大太鼓を彼に教えることが楽しみ。

人数も落ち着いてきたので、じっくりと時間を掛けて

春にはみんなが自信を持って太鼓が打てるように

この時期が大切になってくる。


この数年やって無かった「御神事太鼓」復活出来そう。

この曲は篠笛を入れていたので、笛の練習もせなアカンな~。

音が出るか心配。

バンドでもそうだが、楽器類は全て「自己流」なんで・・・。

譜面も読めませんし、用語もわかりません。

聞いた音、鳴った音だけです(笑)


そんな感じで、これからもやって行きます。




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


