FC2カウンター 代表としての反省点│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

代表としての反省点

2005
10-17
大きなイベント・お祭りでは、実力以上に発揮できるが、
地元・町内では、力が出し切れない。

「それではアカン」「今年は違うぞ!」「地元の人たちに・・・」
そういう思いが、今回の秋祭りパレードには、あった。

掲示板等で、みんなのがんばりや、思いがわかる。

一日経って冷静に考えてみた。

去年もそうだったが、長い距離で後半バテバテ。
その為に2グループ(20人づつ)交互の予定だったが、
それでは、声も迫力も弱すぎるということで、急遽2回目から
全員で最後まで(10回連続程)踊りきった。

かなりの疲労で立ち上がれない子もいた。
みんな「よく頑張った!」「根性ある!」と心から褒めてあげたい。
と、同時に子ども達(ママ達も)の身体の事を考えると
本当にそれで良かったんだろうか?
熱中症になったり大きな怪我をした場合の事を考えもっと冷静に
判断するべきではなかったのか?

冒頭に書いた自分達の踊りを思いを伝えたい気持ちも大切なこと
だが、事故や怪我があった場合主催者側にも迷惑を掛け、
今後のチーム運営にも関わってくる。

チームのみんなは、文句も言わず凄く頑張ってくれた。
ヘトヘトになりながらも踊りきった充実感があったとも言ってくれた。
また町内の方々にも喜んで頂けた。

しかし責任者として結果オーライでは済まされない点を
もう少し配慮するべきであった。
今回深く反省しています。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

爽やかなお天気は「爽龍隊」にぴったりの一日でした。お疲れ様でした。

連続演舞については、私も気になっていました。これからの課題ですよね。頑張って下さい。
  • 2005-10-17│21:56 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
最初踊ってみてかなりしょぼいなあと思ったのでみんなで踊ろう!!てことに(^-^;

でもでも一踊りした後少しの休憩や少し前進することも必要だったかもですね。

わたしたちだけのパレードならマイペースで進むこともできますが、神輿とのかねあいもあり難しかったと思います。
隊長ひとりのせいではなく、今後の課題としてみんなで考えていかなあかんことですね~~。

  • 2005-10-17│22:46 |
  • Aki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005-10-19│11:56 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


