FC2カウンター 1982│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

1982

2007
06-03
昨日の夜BS2チャンネル「日めくりタイムトラベル」で

1982年の出来事・音楽等を特集でやっていた。

高校卒業後、就職で丹後の田舎から京都市内に

一人ぐらしを始めた年。

その分思い入れもいっぱいある。

就職したのがレコード商社だったので、音楽も仕事。

この年はアイドルの当たり年で、中森明菜・小泉今日子・

早見優・松本伊代等、続々とデビュー。

発売されるレコード(まだCDじゃないんだね)

新入社員は、先輩に「これ、売れると思うか?」って

突然聞かれることがあり、その時に他の社員が

「これは、そんな売れへんで」って言っていたのに

何故か「これ売れます」ってひとりだけ言ったのが

あみん」だった。

ポプコン出身なので、そこそこは売れるのは、みんな

分かっていたが、その頃のポプコンは全盛期の力がすでに

衰えていた。

それがその年シングル売り上げ一番のセールスを記録する。

「お前、ええ勘しとるな」って褒められたのが

ペイペイの1年目としては、それが嬉しくて

それ以来「あみん」のファンになってしまい、解散後

岡村孝子」もファンでした。

結構、好みの女性でしたし、実際会って握手をして貰ってから

(当時はめっちゃ細かった)余計に好きになりました。


その「あみん」が25年ぶりに再結成する。

相方の加藤晴子の艶っぽい声も大好きだったので楽しみ。

でも、25年の歳月は・・・?

いらんことは、言わんとこっと。








スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


