FC2カウンター 壮行会&・・・│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

壮行会&・・・

2007
06-05
日曜は、楽空間さんの壮行会に行ってきました。

さすが目標のチーム。

一発目の演舞から思いっきり声が出ていた。

それに笑顔。

この辺から爽龍隊も、もう一度やり直さないと

ってつくづく思う。

今回札幌で演舞する、もうおなじみの天地神明。

この演舞は観れば観るほど、どんどん好きになっていく。

楽空間ワールドに吸い込まれるように。


北の大地で、丹波の魂、絶対に伝わるでしょう。

園部の地より、応援します!



翌日月曜、以前から頼まれていた「小桜太鼓」のプロデュース。

最初にチームカラーをどうしたいにか聞いてみると、

「楽しい」太鼓と。

基本通りにすることは、大事なことだが、

それが出来てから、個々の持ち味をどう出すか?

どう活かすか?それはチームの持ち味をどう出すかに

繋がっていくところで、基礎打ちを個々に自由にって

ところからはじめた。

最初だから、照れもあって、何をすれば?みたいな

感じだったが、今後続けて慣れてもらいたい。

その後、以前作った「花嵐」を練習。

でも、問題発覚!

曲を覚えきっていない。

この辺から、やりはじめましょうか。

でも中学メンバーの飲み込みは早い!

これからが、楽しみ。



翌日火曜、口丹子どもフェスの打ち合わせ。

音響関係者との文面での最終チェック。

前日リハで、実際音出して舞台立たないと・・・。

その後三ツ辻太鼓の練習へ。

久しぶりに中学・高校メンバーが数人参加してた。

が、練習が終わった後だった。残念!

少しだけ大太鼓の練習をする、H君だけ特訓。

毎回どんどん上達してくるんで、教えてても楽しい!!

この夏、彼の大太鼓乱れ打ちに期待して間違いない。




















スポンサーサイト

Trackback

Comment

お世話になります
私も壮行会でのいきなりのあの大きな声にびっくり!!でした。そして笑顔・・・・。
長女はバレエでも笑顔が出れば・・・。と先生にずっと言われているのでどうすればいいのか悩み中
(ちなみに先生には出来なかったらしばらくセロテープ貼ってもらうと・・・(笑))

小桜太鼓もお世話になります。
とにかく今年はなんかやらかしてやろう!!ってくらいの意気込みでやります。(覚悟もいるけど)
打つ人も聞く人もみんなが楽しい太鼓を
めざしてますんで・・・。
よろしくご指導くださいね。
  • 2007-06-06│10:33 |
  • Aki URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


