FC2カウンター 太鼓練習│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

太鼓練習

2007
09-11
来週17日の馬路敬老会に向けての太鼓練習。

少し遅れて行ったら、また新しいメンバーが2人来ていた。

基本練習を別メニューでレッスン。


今回子供達だけの出演なので、特に幼稚園組みの強化。

集中さえ出来たら、なんとか間違えずに・・・。

15分程延長して、小学生の練習。


その後H君の大太鼓練習。

少し煮詰まってきているようだ。

乱れ打ち(アドリブ)なんで、感性も必要になってくる。

次のステップへと今が一番の勝負どころ。


でも子ども等、素直に取り組むからやる気のある子は

どんどん伸びていくね~。

身体で覚えるから小さな子でもしっかり打って大きな音

出せるようになってきている。



来週からは、大人の練習も本腰入れてやらんと!









Trackback

Comment

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  • 2007-09-14│19:17 |
  • マルコ URL
  • [edit]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
  • 2007-09-15│23:44 |
  • 月収300万円男 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


