FC2カウンター オフ・シーズン│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

オフ・シーズン

2007
11-28


月曜日は久しぶりに小桜太鼓の練習へ。

桶太鼓の二人はコレからじっくり時間を掛けていけば

来年春あたりは、形になりそう。

なかなか人数が揃わない分、核になるメンバー中心に

どのパートも打てるようなって欲しいですね。


翌火曜日は三ツ辻太鼓の練習へ。

こちらもご無沙汰していました。

今年は中学生以上がほとんど抜けてしまったので

桶太鼓メンバーが不在のまま。

来週から小学生に桶太鼓と締太鼓の指導に入る予定。

桶太鼓小学生の身体ではちょっとキツイかも・・・?


締太鼓は全体をしっかり把握してリードを取り

他のパートを生かしフォローも出来る打ち方が

自分なりの理想としてある。

本来、伏太鼓しっかり2.3年打ってからが一番。

基本的に全パート打てない(覚えてない)子には

させません。

鉦やチャッパも同じことが云えますね。



そして今日は爽龍隊の練習へ。

中学が明日から期末テストの為、めっちゃ少ない(笑)

少し遊んだあと、いろんな総踊り曲や

最初の頃踊ってた(ファンクとか)曲を久しぶりに踊る。

今年入ったメンバー初めて観て興味津々。

「来年ファンクもレパートリーに復活させる」って言ったら

練習後早速「ファンクのビデオ貸して下さい!」って二人も。

頑張る小学生!!



このオフ・シーズンにどれだけ出来るか、どれも大切ですね。














Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


