FC2カウンター いよいよスタート│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

いよいよスタート

2007
12-07

三ツ辻太鼓、小学生メンバーによる「MA-TSU-RI」の練習が

今週から始まりました。

古くからいるメンバーは、大人や中学生たちが打っているのを

聞いて曲自体を知っているので飲み込みが早い。

早速自分は、桶太鼓と締太鼓を教える。


桶太鼓の二人

matu1.jpg

4年生にはやはり担ぐのがしんどそう。



締太鼓の三人
matu2.jpg

ふたりは、教える前からすでに覚えてました。


その他のメンバー(低学年&この秋からのメンバー)は

各パートそれぞれ大人が教えていたが

問題は曲を知らない子達ちに、聞かせる事が大事だと

練習後反省。

早速大人&中学生(ひとりだが)で練習する。

やはりこちらにも少々問題あり(笑)

最近教えるばかりで・・・。


来週からは「こうやって打つんやで」って

見せて聞かせなアカンですわ





Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


