FC2カウンター ミュージカル!│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

ミュージカル!

2008
02-25

昨日2月24日、市民参加ミュージカル「丹波版 青い鳥」

を観に行って来ました。


南丹地域の子供たちが心豊かに育って欲しいと願い

2年間掛けて準備したミュージカルは、4歳から70代の

方々が出演し多くのスタッフのみなさんと一緒に

作り上げられた、とても素敵なミュージカルでした。


msc3.jpg



爽龍隊のメンバーも3人参加していました。



「いろいろな精たちや夜の侍女たち」をバレエで表現して

参加したMちゃん、Oちゃん

msc1.jpg



そして昼の部でミチル役のCちゃん

msc2.jpg




いろんな方や団体が参加されているが

流れるようにうまく構成されており

それぞれの見せ場がしっかりとあり

あっという間の2時間でした。


市民参加型のミュージカルなので

ほんとにいろんな人が集まっており

ひとつのものを作っていく過程は想像するより

大変だったでしょうが、見事に観ている人を

感動の世界に引き込んでいました。


フィナーレでは、思わず目頭が熱くなってしまった(涙)


このミュージカルから人に思いを伝える大切さ

その思いがひとつになって生まれる感動

その他多くことを学びました。


今後のご活躍を楽しみにしています。







スポンサーサイト

Trackback

Comment

ありがとうございました
隊長ご一家。観にきていただいてありがとうございました。
私も一部のフィナーレで泣いちゃいました。
二部ではめっちゃ盛り上がってましたが・・・。

すごい人たちの中に囲まれて
同じ時間を過ごせ
感動を味わえたことを
とても幸せに感じました。


  • 2008-02-25│21:56 |
  • Aki URL│
  • [edit]
おっちゃん見に来てくれて、ありがとうi-189
v-205ミュージカルv-206は、大成功v-315でしたぁi-241
とっても、楽しかったです
  • 2008-02-25│22:35 |
  • ちぃ~♪ URL│
  • [edit]
すご~い大雪v-276の中、ありがとうございました。
昨日は、本当に感動e-263の一日で、忘れられない素敵な思い出がまた1つ増えましたv-25

今もまだ余韻が抜けなくて、我が家では今日も、『青い鳥』上演中v-341ですv-238

見えない所でも 本当にたくさんの人があのミュージカルを成功させる為にがんばってはって、うらやましくもあり、すご~く勉強になりました。




  • 2008-02-25│23:50 |
  • うっぴ~ URL│
  • [edit]
ありがとうございました!
 爽龍隊 隊長さま
突然の書き込み、失礼します!
先日は、v-276大雪の中、私たちの公演にお越しいただき、ありがとうございました!
その上、身に余るお褒めの言葉を頂戴し、とても感激しています。
今回の、企画はただ勢いで・・・けれども、やっている本人たちも思ってもみなかった、初めてにしてはよくここまでこれたなぁ~という仕上がりとなりました。
本当に、みんなでつくるってすごいなぁ。と感じることができました。v-342
爽龍隊のメンバーでもあられる三人の子どもたちもv-340輝いていましたね。
私たちの取り組みは、パーっと花火のようなものですが、地域に根ざして、継続して活動されていること、
すばらしいですね!
今後も、爽龍隊さんのご活躍をお祈りしています。市民ミュージカルをつくる会 タンタンムジカ 代表 H.N
 
  • 2008-03-01│01:28 |
  • タンタンムジカ URL│
  • [edit]
こちらこそ・・・
それにしても心に残るミュージカルでした。
みなさん改めてお疲れさまでした。

今回の成功が、今後南丹市の市民ミュージカルとして
きっと広がっていくでしょうね。

  • 2008-03-04│22:47 |
  • Chaff URL│
  • [edit]
青い鳥のミュージカルをしてから、もう一ヶ月たちました。主役ということもあり、セリフはまちがわないだろうか、コケたりしないだろうかと、いろいろ心配しましたが、約半年の練習のおかげか、無事成功してとても感動しています。このミュージカルに入ったきっかけは、学校で配られた、ミュージカルのスタッフ募集の紙でした。いつもなら、学校で配られる紙は、ゴミ箱行きなんですが、その紙は、なぜか、ほかせませんでした。ミュージカルに入りたい気持ちと、不安な気持ちがあり、なかなか決めることは、できませんでした。だけど、演劇の好きな友達が、さそってくれて、私は、負けず嫌いなので、この人には負けられないと思いミュージカルに入りました。初めての、練習の日知っている人は、あまりいなくて、緊張していました。でも、周りの人は、みんな優しくて、すぐにミュージカルの輪に入る事ができました。 
みんな演技など歌などとても上手で、口が、ポカーンとあいてしまいました。すげーって何回も言ってしまいました。
役が、発表された日、私は、何役なんだろう?って何回も、思いました。そして名前を呼ばれたのが、主役でした。びっくりしてしまいました。こんな私が主役!?
もう うれしくて、家に帰ると台本を読みまくりました。
でも 練習は楽しいことばかりでは、ありませんでした。ぜんぜん練習させてくれない日もあれば、その日全部が、練習の日もあり、リーダーの方に不満を持ったりしたこともありました。もう本番は、ドタキャンしたいと思ったこともありました。でもやっぱり、やさしい皆さんといる時間が大好きでした。
このミュージカルに出て出演者しかわからないつながりなど たくさんわかりました。 
またミュージカルをしたいです。
v-238
  • 2008-03-29│14:05 |
  • たんたんムジカ出演者 URL│
  • [edit]
たんたんムジカ出演者さんへ
こうやってネットを通してミュージカルに関わった方々からコメント頂き嬉しいです。
出演に向けての気持ちが凄く伝わってきました。

厳しい練習や不満も、ひとつのものを作り上げていく為に避けては通れない場合があります。
でも素晴らしい仲間に出会えたことと、みんなで作り上げていくことは、ひとりでは決して味わえないか感動が生まれます。

爽龍隊も「精一杯がんばって、思いっきり楽しむ」を合言葉に、その時々を大切にしていきたいです。

これからもミュージカル続けて下さいね。
  • 2008-04-01│18:13 |
  • Chaff URL│
  • [edit]
はいアリガトウございます
  • 2008-04-06│11:15 |
  • たんたんムジカ出演者 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


