FC2カウンター そろそろ太鼓も│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

そろそろ太鼓も

2005
09-10
三ッ辻太鼓の今後の予定は「敬老会」と「地元の文化祭」

最近子供中心になって来ているので大人もちょっと頑張んと。

新たに女性2人が入ったんで、そろそろ「デビュー」?

もう10年近く前この私も半年の練習を重ねて「デビュー」。

元々ドラムやってたんで、簡単に曲覚えてバッチリって思って

たんですが、後でビデオチェックしたら「ひとりだけ違う!」

そう自分だったんです。
曲は叩けていたんですが、全然太鼓を打ってない。

カッコ悪かったな~。

それから「打つ」って事が身体で分かるまで3年ぐらい

かかったかな~。(まだまだですが)

やはりどれだけ打ち込むかでしょう。

最近本番では締太鼓ばかりなんですが、練習では伏太鼓中心に

桶太鼓・締太鼓、たまに大太鼓。

どのパートも打てないと締太鼓やらせてもらえないんで。

三ッ辻太鼓のレパートリー10数曲は全てどのパートも完璧に?

頭の中に入ってます(当たり前か)


そういえば昨日小学校のPTA太鼓の練習である曲をするのに

多分観たことない人もいると思ったんで

子供を連れて行ったんだが、子ども達も1年ぐらいその曲を

やっていなかったんで、間違えてました。

○桜太鼓のみなさん参考にならずにスミマセンでした。

















スポンサーサイト

Trackback

Comment

いえいえ(^-^;
隊長ファミリーのお手本はすご~く参考になりましたよ。

私もいつまでたってもパーカッションから抜け切れません(-。-;)
なんかこのごろ気も使って力も入れすぎで体のそこらじゅうがガチガチです。

ビートフェスティバルではMCもすることになり、なんかえらいことになってますv-12
  • 2005-09-10│07:57 |
  • Aki URL│
  • [edit]
僕と同じパターンで太鼓はじめてるんで、気持ち分かりますよ。
打楽器経験者だと期待されるのがプレッシャーになったり。

上達するヒントは周りの人に目を向ける事かな。
太鼓って不器用な人の方が打ち続けると、いい味出してくるんですよ。いるでしょ?

ビートフェス頑張って下さいね。

  • 2005-09-10│09:03 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


