FC2カウンター 2008・八木花火大会│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

2008・八木花火大会

2008
08-16


今年も、京都八木よさこいさんに、お声掛け頂き

14日八木花火大会に参加しました。

昨年はリハーサルの段階で暑さにバテ気味でしたが

今年は曇り空だったので何とかリハを終え

スタートまで、控え室で一休み。


オープニングでの「祭園」

とにかく、ここは観客の多さが半端じゃない。

もちろん花火を見る為の場所とりで

早い時間から何万人?の人・人・人。


その前での演舞なんで、爽龍隊の参加人数は

20人程と少なかったが、みんなハッスル!ハッスル!


続いて京都八木よさこいさんたちの演舞。

地元のメインのイベントであって気合もバッチリ。

その中でも華麗に舞い余裕すら感じる安定した演舞に

観ている人も引き込まれていました。


続いて再度爽龍隊。

「楽宴」の初披露。

緊張して硬くなるんじゃないかな?って思ってたけど

それより「楽しい!」ってのが勝っていたのか

いやいや、この曲は女性ヴォーカルの生唄なんで

Mママの歌声に、聞きほれながら気持ちよく

自然に踊れたって感じで、イメージに近い

仕上がりでした。


そのあと、再び京都八木よさこいさんの演舞。

最後に「よっちょれ!」での総踊り

1回踊った後、レクチャータイム。

そして参加を呼びかけると来るわ、来るわ!

2チーム+飛び入り参加で100人超えてましたね。

もちろん「よさこい大好きさん」をはじめ

休部中のメンバーも、酔っ払ったおちゃんも(笑)

おの恋前にチームもいい感じになって来ました。


お世話になった「京都八木よさこい」のみなさん、

商工会のみなさん、スタッフのみなさん

爽龍隊のサポーターのみなさん

暑い中ご苦労さまでした。

そして、ありがとうございました!!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

お疲れ様でした。
花火大会、見に行きたかったです・・・
でも、100人を超える人数で踊るなんて、すごいですね(^o^)  機会があったらぜひ踊ってみたいです。
美山の方も2年生から40代の方まで総勢35名で、15日に、教えていただいた祭園を地元盆踊りで初披露してきました。
たくさんの人の前でいっぱい汗をかいて踊るのは楽しいですね。  やめられないです。
「楽宴」いつか見たいです! おの恋楽しんで来てくださいね。 
  • 2008-08-17│01:29 |
  • URL│
  • [edit]
お久しぶり
ありがと~!
結構盛り上りましたよ。
一緒に踊りたかったです。
美山よさこいさんの演舞する日は連絡下さいね。
応援にいきますよ!
で、誰でしょう?(笑)
  • 2008-08-18│20:52 |
  • Chaff URL│
  • [edit]
すっかり・・・
名乗るのを忘れておりました。m(__)m

おの恋盛り上がって良かったですね。
色々な思いは個々にあるとは思いますが、楽しく踊れたらいいですよね。
美山の方はまだまだ表情が硬く、踊ることに必死であります・・・笑顔で!と思うのですがね。

応援に・・・だなんてありがたいです。
ぜひぜひアドバイスと喝を入れに来てください。
  • 2008-08-18│23:36 |
  • HIRO URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


