FC2カウンター 2008.メチャハピ│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

2008.メチャハピ

2008
10-14

今年は4会場での演舞

最初の京橋会場での「祭園」

やっぱりこの曲でよかった。

一発目からテンションが上がり声も出て

なにより、観客との距離が近いのと

あたたかい声援がこちらにも届くのが嬉しい。

メチャハピで出会った、らすさんとも再会でき

この曲を気に入って貰っているので

煽りにも気持ちが入りました。

らすさんほんと、ありがとう!!


続いてパークアヴェニューでの「楽宴」

固定演舞するチームが多いのにビックリ。

距離が短くてもやっぱりパレードじゃないと楽しめないね。

ここでは、沿道から応援してくれた、よさこい大好きさん発見。

笑顔で応援してくれますと、やはり気持ちも盛り上ります。

お話し出来なくて残念でしたが、いつもありがとうございます。

歌い手のIさんも気持ちよさそうに唄い

踊り子のみんなも、ノリノリで笑顔。



次の会場から審査あり


今回から新たに増えた中ノ島国際会議場会場

「祭園」「楽宴」と最高の気分で迎えた後の「Catch」

会場に着けば観客の方が・・・少ない・・・。

事前の練習でメンバーに伝えた事が伝わっているか?

そんな事を心配していた自分が恥ずかしくなるぐらい

みんなやってくれました!

この会場ではもうひとつ嬉しいことに次にチームのみなさんが

一生懸命掛け声手拍子と応援してくれました。

「TUNAMIK-ai」のみなさんほんとにありがとうございました。



そしていよいよ城ホールでの演舞


3年間踊り続けてきた「Catch」ラスト審査演舞。

練習時、そして演舞前みんなに伝えたのは

「全て出し切ろう」「悔いのある演舞だけは絶対にするな」

今までいたメンバーの思いも込めて渾身の演舞

演舞が終わったあとは、もう何も言うことは無かった。

みんなも応援してくれた保護者のみなさんも、同じ気持ち。


帰りのバスでビデオを見たがその気持ちは間違っていなかった。



最後に応援して頂いたみなさん、保護者のみなさん

ありがとうございました。



メンバーのみんな、今までで一番の最高の演舞だったよ!





















スポンサーサイト

Trackback

Comment

お疲れさまでした
今回は泣く泣く断念しましたが
らすちゃんの写真もみせてもらって
演舞を生で見たかったです
「楽宴」も加わり
盛だくさんなメチャハピだった
んですね。
みんなの達成感、満足感は
十分伝わりました。
本当にお疲れ様でした。
  • 2008-10-15│22:30 |
  • Aki URL│
  • [edit]
お疲れ様でした!
パークアヴェニューに到着すると同時に演舞が始まりました。あの会場に赤と黒の衣装はよく映えて綺麗でしたよ。落ち着いた演舞はたくさんの練習量を感じました。

城ホールの演舞はドキドキして、観ていたけれど観ていなかったような・・・・夢のような舞台ですねぇ~♪あの舞台で悔いの無い演舞が出来れば最高!
踊り子の一人としては、羨ましい限りです~。

これから地元での演舞が続きますね。たくさんの方達によさこいの楽しさを伝え、笑顔のプレゼントをお願いします~。
  • 2008-10-16│00:32 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
爽やかな・・・・
おの恋で見たのに比べて 段違いの出来でしたね
チビちゃんが増えたことで 力強さは弱まったけど その分爽やかさが加わったような

爽龍隊の爽

でえしょんも楽しみにしてますね
  • 2008-10-16│16:27 |
  • NABEGON URL│
  • [edit]
いい1日でした♪
メチャハピ・・・・やりきっちゃいましたねv-353
どこの会場でも 楽しかったし、気持ちよかったですね~。
大阪城ホールの演舞、踊ってる時 隊長の煽り、めっちゃ「エエ声~e-289」でしたよ。みんなも、エエ顔してました。
終わった後、あ~。やったなぁ~悔いはないなぁ~。って、ほんまに思いました。

おのこいので初めて踊った「キャッチ」も忘れる事はできないけど、今回はあの時とはまた違う充実感のある幸せな気持ちになれました。

練習で 久しぶりに「南中」を踊った時、『構え!』の声でぱっと、変わった子供達の姿が、何か今までとは違う気がして、 ビックリして、うれしかったです。
この気持ちのまま、みんなで「次♪」に繋げていきたいな。 



  • 2008-10-17│01:58 |
  • うっぴ~ URL│
  • [edit]
お疲れ様でした
やっぱ 爽龍隊は ええな。
隊長といっぱいお話できて
うれしかったです。

また みんなに会いに行きます。
今度は Akiちゃん 絶対(笑
  • 2008-10-17│14:12 |
  • らす URL│
  • [edit]
お疲れ様でした!
突然の書き込みお許しください。

大阪守口熱渡宝夢で演舞指導部部長をしております中優己です。(ステージでは隊長さん同様煽りをしております!)

先日のメチャハピー祭お疲れ様でした。
爽龍隊の皆さんの演舞は毎年このお祭りで拝見するのですが
今年は大阪城ホールの審査演舞を見ることができました。

熱渡宝夢も踊り子の年齢層が近く以前から個人的に注目していたのですが、
今年の演舞は周りのチームさんとは違ったひときわ輝く躍動感ある演舞に強く感動し書き込みさせていただきました。

なかなかご一緒させていただく機会も少ないですが
またどこかで一緒になったときはどうぞよろしくお願いします!

僕のブログにもどうぞお立ち寄りください!!

これからもますますのご活躍をお祈りしております!!
  • 2008-10-19│13:03 |
  • なか@大阪守口熱渡宝夢 URL
  • [edit]
みなさん、ありがとうございます!
Akiさん☆
ほんま、みんなメッチャ頑張ってました。
中学生の子達ちが、中心メンバーになってきたことが、
やっと本人達も自覚出来てきた感じです。

よさこい大好きさん☆
お顔が見えた時いつも「ホッと」します。
ずっと応援して頂きありがとうございます。
今回、祭園・楽宴・キャッチと3曲踊れ、どの曲も今まで以上の演舞が出来たことでメチャハピにひとつ区切りが、できました。これからもよろしくお願いします。

NABEGONさん☆
「爽やか」って言ってもらえることが、なにより嬉しいです。
爽龍隊の爽、目指す所は、そこですね。
Catchは、でえしょんで最後になり、来年は新曲となります。  気合の入った演舞といううより、思い入れの入った演舞で、とにかく楽しみたいと思います。

うっぴ~☆
今回のメチャハピ、思い出に残るCatchでしたね。
ずっ~と、やってきた大人メンバーも少なくなってきた中、イベント事の仕事が2倍も3倍も増えて大変だったでしょうが、いつも笑顔で支えてくれて、感謝してます。
新たな大人メンバーも少し増え、楽しいチームで、これからも一緒によろしくデス!

らすさん☆
ほんと、会えて嬉しかった!
知ってるメンバーが少なくなってましたでしょうが、今のメンバーの子たちとも、仲良くなってね!
これからもよろしくお願いします。

なか@大阪守口熱渡宝夢さん☆
そう言ってもらえて「頑張っていたら、ちゃんと観てくれる、わかってくれる人がいるんやで」と励みになります。ありがとうございました。
ファイナルでの今までの思いを込めたMCと演舞、拝見して、感動しました。
私もチーム結成以前から熱渡宝夢さん注目していましたが、中々接点がなく、ご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
これからも、よろしくお願いします。


Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


