FC2カウンター 2008・赤穂でえしょん祭り│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

2008・赤穂でえしょん祭り

2008
11-03

今年で5回目を迎える、でえしょんまつり。

爽龍隊は2回目からの参加で4回目のでえしょん。

でも、いつも地元のチームの方からは

「Chaffさん、は1回目からの参加ですよ!」って

嬉しい言葉を毎年掛けて頂く。

1回目は見物客で行ってただけなんですけど。


赤穂に着いてメンバーより一足早く受付に行く為パレード会場へと。

受付を済ませビール片手にWさんと(ニックネーム募集中)二人パレードを観ながら

歩いているとよさ友の路上宴会場から声が掛り、おじゃましました。


赤穂の街並みの美しいことは、パレード会場を観てもらったら

わかると思いますが、ここで踊ることをイメージして作った

「楽宴」

みんなホント楽しそうに踊ってました。

途中、MIOちゃん(赤穂のMIOちゃんです、爽龍隊にもMIOちゃんいますが)

(過去2回案内係して頂いたき、仲良くさせてもらっている学生さんです)

の顔が見えておもわずマイクを通じて声を掛けちゃいました(笑)

こういう出会いも、でえしょんならではです。

de81.jpg



途中「干支せとら」のパレードを踊りに行ってメンバーが応援に

来てくれて嬉しかった&楽しかった。

写真はステージ演舞

de82.jpg



次のステージ演舞は「Catch」のラスト演舞(大きなおまつりでは)

3年間の想いを込めて、今回参加できなかったメンバー

今まで一緒に踊ってきたメンバー、応援してくれた方の分まで

みんな最高の笑顔でラストを飾ることが出来ました。


そしてサブステージのトリ(たまたま時間の都合で偶然)

「祭園」を楽衆さん、よさ友の方々、そして今ちゃんと一緒に

楽しい演舞が出来ました。

それにしても今ちゃん最後はセンターで踊ってたな~(笑)


このまつりは時間がタップリあるので合間は、いつもの宴会騒ぎ。

よさ友(呑み友?)と楽しい時間が過ごせて最高でした!


ラストは総踊り、こちらも盛り上がりましたね~!

結局40分遅れで園部へ。

みんな遅くまで大変でした、お疲れさま。

保護者のみなさんも遅くまでありがとうございました!

















スポンサーサイト

Trackback

Comment

やはり
踊り子は「前へ前へ、そしてセンターに」ですから。(笑)
  • 2008-11-04│23:12 |
  • 今ちゃん URL│
  • [edit]
楽しかった~♪
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
ご親切にバスへのお誘いも頂き本当に有難うございました。

赤穂の街にも黄色と黒の衣装がよく似合いましたね。
飛びっきりの笑顔とキレのある大きな動きはとってもステキでした~♪

そして「干支せとら」、やっと生演舞を拝見し感動しました♪ よしこさんも踊り子さんもスゴイですねぇ~。
「たかがよさこい されどよさこい」・・・あっちでもこっちでも楽しみがいっぱいですねぇ~~♪♪
  • 2008-11-06│23:35 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
赤穂お疲れ様でした・・・
赤穂ではお世話になりました・・・
そして、有難うございました。
今年もおおいに飲んで騒いで!!
にぎやかに楽しい一日となりました、またお会いして
ご一緒する日を楽しみにしています。
次回も笑顔でお会いしましょう・・・
今ちゃん☆
某ブログにアップされてるやん!
楽宴も覚えてね。

よさこい大好きさん☆
いつも、ありがとうございます!!
ご一緒出来て嬉しかったです。
楽宴はまだ未完成なもんで、来年じっくり振りを作り直します。


ゴリぽん☆
いや~今年もおおいに飲んで騒いででした。
こちらこそ、楽しい一日ご一緒させていただき
ありがとうございました!
ちょくちょく見ています。いつも日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


