FC2カウンター 仕事納め│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

仕事納め

2008
12-28

今年、仕事面に関しては、春からかなり厳しい状況で

平日の休みや手当てのカット、勿論ボーナス無し

来年は廃業?も冗談ではなく現実として迫っている。


零細企業は明日生活することにさえ、不安を抱えながら

テレビでは非雇用社員の首切りニュースを毎日眺め

一方でおバカさんタレントの笑顔に癒される

「どうなっちゃているんだろう?自分?」に

疑問を抱きながら年を越していくんでしょうが・・・。


言いたい事は山のようにあるが

多くの庶民は今、そのような現実と戦っているので

一円でも税金無駄に使って欲しくないですね。



何か暗くなってしまったが

明日に希望が持てることが

生きる上で、どんなに大切なことか

改めて思いしらされた一年だったような。















スポンサーサイト

Trackback

Comment

一年間 有難うございました !
色々あった2008年も後少しになりました。
今年もたくさんの元気を貰って楽しかったです。

来年の景気は不安材料がいっぱいで心配ですが、こんな時こそ”よさこい”で元気になろうと心から思うのですす。
”たかがよさこい されどよさこい”、でえしょん祭りのお写真のあの笑顔は、爽龍隊の明るい未来を感じますね~♪ 来年もよろしくお願いします。

ご家族お揃いでどうぞ良いお年を・・・♪
有難うございました。
  • 2008-12-31│17:33 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
遅れましたが・・・
2008年も大変お世話になりました。
今年も元気いっぱいで楽しく活動していきますので
今後ともよろしくお願いします。
  • 2009-01-05│21:17 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


