FC2カウンター worldあぽろん祭│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

worldあぽろん祭

2009
04-30

昨日4月29日「worldあぽろん祭」に初参加しました。

数日寒い日が続いていたが、ポカポカと春らしく

暖かな一日でした。


今回、中学生はクラブの試合や発表などと重なって

今まで参加したお祭りでは、最小人数の16名。

審査対象が15名以上なので、ギリギリ(汗)

wa1.jpg



長年踊り続けていたが、審査を受けるのは

初めての「祭園」でチャレンジ。



一発目のピロティ会場で待機中、数組前の

「特選こいや丼」さんに乱入させてもらい

踊り子もお祭りモード突入!

そしてMC無し(時間が押してまして3会場とも)で

いきなりでしたが、参加出来ないメンバーの分までと

みんな精一杯以上の声と笑顔ではじけました。

一発目としては最高のすべり出し。


次の東特設会場では、観ていた人が一緒に口ずさみながら

笑顔で応援してもらいメンバーも絶好調!


2回とも特別ゲストでJUN君も参加してくれました!

ありがとう!!



そしていよいよオズメイン会場。

少し狭いステージだったのでギリギリまで

悩みながら急遽立ち位置を変更。

30分以上押していたのでメンバーのテンションが

心配だったが、沢山の人の前で踊れる喜びと

次のチームのみなさん(よさこい踊り屋「菊頭」さんありがとう!)

が声援を送ってくれて、最高の気分の中で演舞できました。


大阪のお祭りでは知り合いのチームが少ないけど

彩のPecoちゃんとゆっくりお話し出来て楽しかったデス。



昨年無冠の一年だった。

人数が減りその中でも頑張ってきたメンバーに

今回参加出来なかったメンバーも含め

「どうしても取らせてやりたい!」

そんな気持が時として厳しい練習になったりと

色んな想いがめぐる中、いよいよ審査発表。





結果

wa2.jpg




「おいでやす!大阪!咲洲賞」


賞状には

「日頃の練習の成果を存分に発揮され、その躍動的な
踊りは多くの人々に大きな感動を与えました。
一人ひとりのパワーと明るい笑顔、全員のチームワークを讃えます」

と書かれており、チームの目指すところが評価されたことが

何より嬉しかったです。


その後は総踊り

wa3.jpg

みんな楽しんで踊っていました。


今回も応援して頂いたみなさん、サポーターのみなさん後援会のみなさん

本当にありがとうございました!

参加できなかった人も含めメンバーのみんなで

応援してくれた人たちみんなでの受賞です。

ありがとうございました!!



P.S 今回も呑みすぎました。




















スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんばんは~
やっと京都さくらよさこいの写真のアップが出来ました。
覗きに来てやってください~♪(⌒_⌒)
  • 2009-05-01│23:14 |
  • ヒロパン URL
  • [edit]
やったぁ~~~♪
おめでとうございます!

やりましたね~♪
賞状に書かれた言葉、本当に嬉しいですね。
爽龍隊さんにとって”最高”だと思います。

連休中の演舞予定はありますか? 皆さんの笑顔に会いたいです~。
  • 2009-05-02│00:06 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
ありがとうございます!!
ヒロパンさん☆
いつも素敵な写真ありがとうございます。
最後に赤ら顔のオッサンが・・・(笑)

よさこい大好きさん☆
今のメンバーで受賞出来てホッしてます。
新曲へのいい励みになりました。

連休中は残念ながら演舞予定が入っていません。
地元の祭りが中止になりましたので・・・(涙)
個人的に明日、明後日と「踊っこまつり」に
行ってきます。

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


