FC2カウンター 今夏最後の夏祭り│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

今夏最後の夏祭り

2009
09-01

8月最終日曜、毎年恒例になっている

「あけぼの学園るり渓寮、夏まつり」に

今年も参加しました。


宿題に追われるこの時期毎年参加人数が少ないけど

夜店の券も貰えて、又地元の方がやってる夜店が

安くて美味しい!

もちろん生ビールも美味しかった!


カラオケタイムで爽龍隊からも是非誰かを・・・・って。


うちの歌姫(楽宴うったてる女性です)しかおらへんやろ~って

思ってたら、1人じゃカナンからと云うことで

何故か一緒にデュエット曲歌っちゃいました(苦)



いよいよ8時30分より、トリで出演。

先ずは「楽宴」


いつもよりハイテンションでMCは「こんにちわ根岸風」に(笑)


続いて「祭園」をレクチャーしてから(ほとんど目茶苦茶でしたが)

「一緒にお踊りましょう!」って声掛けたら

メンバーより多くの方が参加してくれました!

ステージいっぱいで、踊り子を下に降ろす程。

今までここのお祭り毎年参加してるけど

こんなにたくさんの人が一緒に踊ってくれて

楽しんでくれて

感動しちゃいました(涙)


その後花火を見た後

エンディングの盆踊り(フォークダンス?)


メンバーのみんなも積極的に踊ってくれて

嬉しかったです!!

ake1.jpg



大きなお祭りも大事ですが

地元の小さな心温まるお祭りに参加することで

大きな感動を得られることを実感した一日でした。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


