FC2カウンター 子供の頃・・・其の3│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

子供の頃・・・其の3

2006
01-29
劇団に戻ってからは毎月転校(長くて3ヶ月)。

正直それよりも短期や地理的にしんどい所は学校に行かず

5年生までは、年半分ぐらいしか行ってなかった。

でも舞台は毎日続く。

転校先のクラスメートが観に来て翌日はからかわれる。

バカにされるとキレて喧嘩になる・・・その繰り返し。

帰って「いじめられた」なんて言うと若い衆が学校まで

乗り込んで暴れるから言えないし。

勿論、友達なんてできるはずが無い。

どこの学校でも世話好きな女の子がいて、やさしく色々と

めんどう見てくれるから、女の子には人気があった?かな?

そのうち喧嘩した奴とも仲良くなり慣れた頃には転校。

巡業なので、毎年同じ所に行くから2年目・3年目と同じ学校に

行くうち少しづつではあるが、友達もできてくる。

段々学校に行く事のほうが舞台より楽しくなり、帰り道に

遠回りしてわざと舞台の時間に間に合わないように帰る。

でもそのうちバレて、通学送り迎えタクシーになったり・・・。

その当時まだまだ役者に対する世間の目は・・・冷たくて

「あんな人たちと関わり持ったらアカン」と言われてたんだろう

「役者の子と遊んだらアカンって言われた」ってことをよく言われた。

確かに表立って河○者あつかいまではされずとも、そういう視線は

子供ながら感じていた。

しかも当時はまだ興業関係は地元のや○ざが、し切っていたし

気の荒い役者は酔っ払って暴れる人も多かったからしかたないが。

そんな中でも、愛知県の学校で本当の友達ができた。




20060129104738.jpg
 

20060129105002.jpg

20060129105224.jpg
4年生頃

続きはぼちぼちと・・・

Trackback

Comment

おぉ
初めてきて ぉぉ
すごい

同い年だったのね 笑ゞ
恐顔蓮は今年もよろしく けけ
  • 2006-02-03│10:01 |
  • peco URL│
  • [edit]
わォ~!
けけ!の文字が・・・。やっぱり!
ようこそおこしヤス。
同じ年でしたか?
この頃はカワイイ顔してまっしゃろ?
  • 2006-02-03│18:33 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


