FC2カウンター 「嵐山」│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

「嵐山」

2006
05-01
今日は6月の「口丹子どもフェス」に向けて

川邊氏の作曲による新曲「嵐山」を観に千代川太鼓へ。

独特の締太鼓の調子に合わせ流れるように伏太鼓が

重なり徐々に力強く盛り上がっていく。

単調な調子だが強弱や休符を使ってのアクセントが

かなり難しい。

川邊氏による「保津川」「保津川下り」とテーマに沿って

の曲作りには一貫性がある。

この第三弾はやはり?というかやっぱり「嵐山」!

ついに京都にたどり着いた!!


三ツ辻太鼓の中学生を何人か今日連れて行ったが

ほとんど覚えてない様子(苦笑)

明日の練習でどこまで覚えるか?


その前に教える立場の自分としても

4・5回聞いただけなので不安ではあるが

太鼓譜を見ながら今日中に頭に入れておかねば。

でも実際太鼓を打たなえれば、入んないな~。









Trackback

Comment

6月に向けて・・・・
今日は、千代川小学校にお見えになっていたのですね。
6月といっても直ぐにその日はやってきます。その日に向かって一生懸命の時、私達は幸せなのかもしれませんね。頑張って下さい!!
  • 2006-05-02│00:24 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
懐かしゃ…
川邊先生…ぉ懐かしぃ…
口丹こどもフェスティバル、行けたら行きます★☆
  • 2006-05-02│01:13 |
  • SASSA URL│
  • [edit]
よさこい大好きさん☆
 3日はお互い楽しみましょうね。
 6月の太鼓も楽しみにして下さい。

SASSA☆
 いつでもポジション用意しておくで。
  • 2006-05-03│10:34 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


