FC2カウンター 龍神まつり│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

龍神まつり

2006
05-03
南丹市になってから今までの「れんげまつり」が

「龍神祭り」に縮小され3日のみとなった。

各町内から神輿巡行後、午後から爽龍隊の演舞。


1曲目パレードでの「祭園」は、少し元気が足りなかったが

(音響のバランスが残念だった)地元での照れもなく

いつもどうりに順調なすべり出し。


2曲目「飛騰」固定での演舞は、やはり目の前に知っている顔

友達がいるのを少し意識してか、最初声が出ない。

中盤の声だしの部分からなんとか盛り返し最後は

いつもの元気な爽龍隊の演舞になっていった。


3曲目「祭園」での総踊り。

MATCH&SASSAのMCで踊りのレクチャー。

やはり本番でのSASSAは笑をとる才能抜群。

休部中のメンバーや観客の中から参加してくれた

方々と一緒に楽しく「総踊り」ができた。








町内イベントは回を重ねる毎に照れや恥ずかしさが

無くなってきたのも「自信」の表れだと思う。

総体として快晴の中気持ちよく踊れたのでは

ないだろうか、演舞後の反省会でもそういう言葉が

多かった。


実は演舞前11時から中学生以上のメンバーが集まっての

臨時会議。

新曲のついて、チームの問題点についての話し合い。

彼ら彼女らからの提案で急遽集まることになった。

それぞれの思いを充分に引き出すまでには

至らなかったが今後話し合いの機会を増やし

中学生以上のメンバーが先頭に立っての

チーム作りに取り組んで欲しい。


いよいよ5月は「新曲」中心の練習。

来週からの練習で早速話し合いの成果を活かし

6月に向け内容の濃い練習に取り組んでいきたい。




PS・コメント欄に「管理者だけに閲覧」があるので

チェックを入れてコメントすれば

個人的な意見や「他の人に見られるはどうも・・・」

と思っている人はこちらでコメントして下さい。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

又一歩前進した「爽龍隊」の一日だったようですね。
テンションを上げるって結構難しいと思うのですが、昨日は出かける前に、何気なく開けた掲示板で隊長さんの書き込みと会いました。不思議な位、自分の気持ちが高まりました。おかげさまで、私にとっては最高の演舞が出来た(あくまでも私なりのですよ~~~!(爆笑))一日でした。
何がきっかけでテンションは上がるか判らないものだなぁーと思った一日でもありました。
有難うございました。そしてお疲れ様でした。
  • 2006-05-04│09:18 |
  • よさこい大好き URL
  • [edit]
お互い気持ちのいい演舞ができて
良かったですね。

十分にテンションが上がったとは言えませんが
いろんな状況の中でも自分たちの演舞が
少しづつ出来るようになってきました。

今度は是非ご一緒に・・・。
  • 2006-05-04│11:30 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


