FC2カウンター 曲のイメージ│Chaffの気まぐれ日記


--
-----

曲のイメージ

2006
05-22
ブログの背景が「虹」になっている!

管理人のAkiさんには、ほんま細かいところまで

気を配って貰い大・大感謝です!


新曲のタイトル発表した時に子どもから

「Catch the wave」パクってる?って・・・。

そうか最近流行ってる曲のタイトルに似てるんだ!

今の子には、そう受け止められるんだな~。


同じ世代でROCK好きの人には「あれと同じや!」

と思いでしょう。

そうRAINBOWのファーストに入っている名曲

「CATCH THE RAINBOW」。

バラード曲で、イメージはまるで違いますが

同じタイトルなんです。


セカンドアルバムのジャケットなんか思いっきり

虹を掴んでますしね(笑)


でも曲もジャケットも重い感じで爽龍隊のイメージとは

全然違いますが・・・。

暇な人は探して見て(聴いて)下さい。



爽龍隊の「Catch The Rainbow」は・・・







曲のイメージを少しだけ紹介します。



南国のゆったりとして澄み切った空


日差し輝き雲ひとつ無い青空


北の大地の厳しさは雲に覆われ嵐へと


雷鳴轟き、激しく荒れ狂う


やがて嵐も過ぎ去り、風が舞い雲の隙間から一筋の光が


その時奇跡が生まれ七色に輝く架け橋が・・・


その手で虹を掴みとれ!心ひとつに夢を掴み取れ!



と、まあこんな感じです。



メンバー今必死になって「虹」を探しています。

「虹」が生まれなくては掴むことができません。

「はいどうぞ」とこちらが「虹」用意することは

簡単かもしれませんがそれはただの「まぼろし」。

その手で掴み取って欲しいから・・・・。

心ひとつにみんなを信じて。

そして自分を信じて夢を掴み取ろう!








Trackback

Comment

いえいえ・・・(-。-;)
隊長みたいに曲もつくれないし、煽りもできないからせめて・・・・。

みんな楽しみにしてますので、更新よろしくで~~す(^_-)vブイブイッ
  • 2006-05-23│09:36 |
  • Aki URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


