FC2カウンター 地元での演舞 2│Chaffの気まぐれ日記

スポンサーサイト

--
-----

地元での演舞 2

2006
10-24
10/22(日)

園部町の隣り日吉町での明治鍼灸大学園祭「たには祭」

学園祭での演舞は今回初めて。

朝少し肌寒かったが10時過ぎに現地についた頃は

日差しも強くなり上着を脱いで、丁度いい感じ。

学生たちの屋台も並び、金券を各自もらい、うろうろと・・・。

ステージも始まり少し賑やかになってきた昼前

11:30からの演舞スタート。

「祭園」「飛騰」と2グループに分かれての演舞。

参加人数が少なかったので迫力には欠けていたかも

しれないが、反応は結構あった。

「Catch・・・」の衣装替えの時間を「祭園桶太鼓ヴァージョン」

やっぱり、ここでもバチを落とす(致命傷ですわ)

この頃になるとステージ前も、かなりの人だかり。

MCをAkiさんに代わって、その場を盛り上げてもらい

「Catch The Rainbow」

少ない人数だったが、観てくれている方々の反応に

踊り子も反応して、陽だまりの中、気持ちよく演舞できた。

終わってから、何人も声を掛けて貰い「来年も是非!」と

嬉しいかぎりです。

30分程残りの金券で、軽く食事をして、園部へ・・。

午後からの「青年部祭」スパーク園部で。

こちらも時間を少し繰り上げて1:45スタート。

午後から少し参加人数も増え、午前と同じ内容での演舞。
         (祭園桶太鼓はカットしました)

「祭園」スタートでの、いつもの挨拶・・・元気無い!!

もう一度仕切り直してからやっと、エンジンが掛かった。

その後「飛騰」では、ぷっちょがセンター演舞から後半

大旗に切り替わり、成道(うちのフラフ達人)の穴を

見事に生めて、大成功!!

そしていよいよ、地元園部での「Catch・・・」初披露!!


青年部祭演舞前にみんなに伝えたこと。

地元での「Catch」新曲・新衣装。

「おの恋以上の演舞を地元のみなさんにしっかり

披露できないと、地元の人に支持してもらえないで!」と。

そして個人的にこの場所「スパーク園部」演舞することに

強い思い入れがあった。

3年前に、ここで「某チーム」を観たこと。

あの時観た人たちと同じぐらいのインパクト与えたい!

演舞が終わったあと「よさこい大好きさん」に

「Catch」凄くよかったよ。って言われた時

なんとも云えない清々しさを感じた。



「よさこい大好きさん」をはじめいつも応援して頂いている

みなさん、スタッフでお手伝いして頂いた保護者のみなさん

青年部のみなさん、ほんとうにありがとうございました!!

そしてメンバーのみんなホンマお疲れサンでした~!








スポンサーサイト

Trackback

Comment

大成功!!
「う~~~ん、やったぁ~!!」思わず叫んでしまいました。私が今まで観た中では、一番心に響いた演舞でした。何がどう?って言われても、上手く表現は出来ません。ただ、全員の思いがどんどん高まっていくのは感じました。
前が広かったので、旗隊の動きがよく観えて、全体を盛り上げたとも思います。本当に良かった!
地元の人達に、爽龍隊の心、確かに届いたと思います。
  • 2006-10-24│22:27 |
  • よさこい大好き URL│
  • [edit]
午前も午後も応援ありがとうございました!!
地元での演舞が「一番心に響いた・・・」と言ってもらい、めっちゃうれしいです。

うぴうぴさんも言ってましたが、イベントを重ねる度に、大きい子たちが、小さい子の面倒をしっかりみてやうことも出来てチームの雰囲気もいい状態になってます。

「でえしょん」絶対一緒に行きましょうね!!
  • 2006-10-27│18:44 |
  • Chaff URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Chaff

Author:Chaff
園部舞組爽龍隊・隊長
性別・♂
年齢:40代

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


